ヒカル、“3日間限定ホスト”で4195万円を売り上げる 動画から垣間見えたトップYouTuberの求心力

 トップYouTuberがホストに挑戦したらどれくらいの売り上げを叩き出すのか?――そんな検証企画をYouTuberのヒカルが行った。

【夜王】トップYouTuberがホストを3日間やったら一体どうなるのか?

 ヒカルは昨年ホストデビューを果たしており、その時の模様は、2022年6月4日に公開した動画の中で伝えられている。ヒカルがホストクラブに1日限定で入店するや否や、日本全国の熱心な女性ファンをはじめ、懇意にしているYouTuber、経営者が多数集結。高級酒やシャンパンタワーが次々と注文された結果、売り上げは1日で6739万円に達した。

時給1000万越え?ホストで誕生日を迎えたヒカルの1日に完全密着しました

 そんな“夜王”ヒカルが、およそ1年ぶりに夜の世界へと舞い戻った。

 2023年6月3日に公開した「【夜王】トップYouTuberがホストを3日間やったら一体どうなるのか?」と題した動画でヒカルは「人生2度目のホスト生活がいよいよ始まります」と切り出し、再び新宿歌舞伎町でホストに挑戦すると説明した。なお、当初は1週間ホストとして勤務する予定だったが、体調不良により4日間の出勤に留めることとなった。

 初日から女性ファンが途切れることなく訪れ、合計22組を接客。なお今回は、前回あまりにも来客数が多く一組一組としっかり話せなかったという反省から、店側に人数調整をしてもらったという。ヒカルは「来てくれた人と数分、数十分でもいいからその時間を楽しむというのがテーマ」とし、「この4日間は売り上げを無視して、来てくださった方に『来て良かった』と思ってもらったらそれが1番」と語った。

 2日目は体調が優れずパスし、迎えた3日目は、学習塾「武田塾」の元塾長・林尚弘氏や、YouTuberのてんちむとその元交際相手で実業家の溝口勇児氏が来店するなど、大盛況で売り上げは1740万円に達した。

 そして最終日の4日目は、ヒカルの誕生日前日ということもあり、さらなる盛り上がりを見せる。「青汁王子」こと実業家の三崎優太氏や、実業家の春木開氏、YouTuberのシバターら著名人が続々とお祝いに駆け付けた。その中には、YouTubeで幾度となく共演する宮迫博之の姿もあり、シャンパンタワーを入れて「ヒカルくん、3年ぐらいの付き合いやけど、一言言わせてくれ」と前置きし、「生まれてくれてありがとー!」と絶叫した。

 3日間トータルの売り上げは4195万円。金額は第1回目に及ばないが、ヒカルによると、接客した組数は前回の2、3倍だったとのこと。また、前回は特定の人が売り上げに貢献していたが、今回は「たくさんの人の力が合わさっていった」といい、どうやら、一人ひとりが売り上げに貢献していたようだ。

 3日間の勤務を終え、「幸せしかなかったわ」「幸せな誕生日になりました」とうれしそうに話していたヒカル。おそらく実施されると思われる3回目のホスト生活では、どんな有名人が集い、また、どれほどの売り上げを記録するのか。引き続き、注目したい。

ヒカル、“1日限定ホスト”で6739万円売り上げる 自身が広告塔となり生み出すコンテンツの数々

YouTuberのヒカルが、自身の誕生日に1日限定でホストとなり、過去最高売上となる6739万円を記録した。 ヒカルはホストと…

関連記事