ヒカル、『モニタリング』に急遽出演 ホットな話題を定期供給する人気YouTuberの日常

 “金持ちYouTuber”のヒカルが、TBS系バラエティ番組『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』への出演を報告した。

奇跡…テレビ番組モニタリングに緊急で出演が決まりました

 2月23日に「奇跡…テレビ番組モニタリングに緊急で出演が決まりました」と題して公開した動画でヒカルは、たまたま通りかかったコーヒーショップの前に「少しだけ良い物と物々交換してください」と書かれた看板を発見。「ワンチャン、テレビかも知れない」「どうする?底辺YouTuberの罠だったら」と期待半分、疑い半分で立ち寄り、その場に置いてあったゴルフボールを私物の扇子と交換して立ち去ろうとした。

 すると、テレビの撮影クルーがヒカルたちを突撃。どうやら、物々交換は「モニタリング」の企画だったようだ。そのことを告げられると、ヒカルは「ええー!めっちゃ有名や!ラッキー!」と大はしゃぎし、「すげぇな。やらせかのような感じで来たもん!」と声を弾ませた。

 喜ぶヒカルにさらなるサプライズが訪れる。なんと、別室でこの様子を見守っていたオードリーの春日俊彰が背後から登場したのだ。突如背中越しに聞こえた「トゥース!」の掛け声にヒカルは「ええ!?」と驚愕。春日も「いやいや、ヒカル君!こっちも『ええっ!?』よ(笑)」と返し、その後、ツーショットトークを繰り広げた。

 なお、ヒカルが提供した扇子はかなりの高級品だ。そこで、春日はお礼にトレードマークであるピンクのベストを脱ぎ「これちょっと、可愛がって頂戴よ」とプレゼント。ヒカルは「ありがとうございます!これヤバいっすね!超レアじゃないですか!」と興奮気味に話していた。なお、この模様は2月24日の『モニタリング』で放送された。

 一部メディアでは「テレビ進出間近か」と報じられていたヒカルだが、2月13日に公開された動画では、「別にテレビを目標にYouTube活動しているわけでもない」と否定している。このように、テレビとは一定の距離を保つ意向を示しているヒカルだが、一方で今回の『モニタリング』や、2月17日放送のテレビ東京系バラエティ番組『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告』など、ここにきてテレビ出演が相次いでいる。様々なテレビ番組から引き合いがあるのは、彼が、雨上がり決死隊・宮迫博之との共同事業だった焼肉屋「牛宮城」絡みのゴタゴタや、中継芸人への激怒騒動など様々なニュースを振りまく話題の人だからに他ならない。今後もしばらくは、このホットなトピックを定期供給する人気YouTuberが、スポット的にテレビ出演する流れは継続しそうだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる