はじめしゃちょー、YouTube活動で使用した部屋を解約 4年半住んだ後の退去費用がまさかの金額に

  2023年2月22日に、はじめしゃちょーがチャンネルを更新。長年YouTube活動で使用していた賃貸の解約について報告し、あわせて退去費も公表した。

4年住んだ家を壊し過ぎて○○○万円の退去費を請求されました。

 現在、静岡県にある3億円の家を拠点にしているはじめしゃちょー。今回は、4年半ほど借りていた賃貸を解約することになったため、大家さんと共に状態の確認を行った後、退去費用を発表している。はじめしゃちょーは今まで、企画のために玄関のドアを撤去したり、壁にロケットが突き刺さるドッキリを行ったりなど、さまざまなことを賃貸で実施してきた。実際に内装を見てみると、傷や汚れがいくつかあることから、修繕で費用が高くなりそうだと予想できる。

 気になる退去費用は、動画後半で発表。総額で200万円になったことがはじめしゃちょーから告げられた。一般的には多くても10万円ほどになるので、相当な金額がかかっていることがわかる。大家さんは金額を聞いて笑っていたが、はじめしゃちょー自身は、今までの扱い方から見て「割と妥当な金額」と見解を話していた。

 YouTuberとして視聴者を楽しませるために、賃貸でもさまざまな実験やドッキリを行ってきたはじめしゃちょー。今回の退去費用が200万円になっていることからも、今までの挑戦の軌跡が見てとれる。今後、3億円の家では、さらにアップグレードした企画を引き続き視聴者に見せてくれることだろう。これからの活動内容にも注目だ。

関連記事