急成長クリエイターや急上昇ランクに浮上のYouTuber・いくとん 共感性の高さと笑いのセンスが話題
現在、さまざまなジャンルが誕生しているYouTube業界だが、アニメ系のYouTubeチャンネルも注目を集めているカテゴリーの1つだ。その中でも、2022年急成長クリエイターランキングで6位を獲得したYouTuber・いくとんは、確認しておくべきクリエイターの1人だろう。12月27日に投稿された「【アニメ】片付けるときに左遷されたゲーム」は、急上昇ランクにも浮上している。
いくとんは、チャンネル登録者数58.1万人を誇るショートアニメ系のYouTuber。「あるあるな場面で周囲の物たちがどのような気持ちになり、どんなやりとりをしているのか」を可愛らしい絵で表現している。関西弁のボケとツッコミで軽快に物語が進んでいくため、思わず声を出して笑ってしまうポイントも豊富だ。今まで「カップラーメンで最後に残った取りづらい具たち」や「皿洗い中に徐々に下がってくる袖」など、思わず共感できるコンテンツが数多く投稿されていた。
他にはないコンテンツを独特な絵と鋭いワードセンスで作り上げるいくとん。過去の動画はほとんどが100万回以上の再生数を獲得しているため、急成長クリエイターにノミネートされるのも納得できる。ショート動画も複数投稿されており、なかには700万回再生を超えるコンテンツもあった。
各動画のコメント欄では「毎回共感できることばかり思いつくのすごい」、「ほんとに毎度ボケ・ツッコミのセンスとオチ完璧すぎる」などのコメントが寄せられ、完成度に対する賞賛が多く見受けられる。コンテンツの尺は2〜4分ほどになっているが、見終わった後にしっかり満足感があるので、笑ってストレス発散ができる動画を見たい方はいくとんのチャンネルを一度チェックしてみよう。