日本の軽自動車がアメリカの広い道路を爆走 「おもちゃのようなサイズ」とミスマッチな絵面に

 日本が誇る超実用車「軽自動車」および「軽トラック」がアメリカの広い道路を走る。そんな映像がYouTubeで人気を博している。

日本の軽自動車10台でテキサスを走らせてみた!アメリカの広い道路ではおもちゃに見える?10 Japanese Mini Kei Cars Take Over Texas Streets!

 動画を配信しているのは「スティーブ的視点 Steve's POV」と題したチャンネル。登録者数は52万人を誇る(2022年11月26日時点)。概要欄には「車関連から日米比較などのネタで幅広く面白い動画を日本語または英語でアメリカから発信する唯一のバイリンガルチャンネルです」と記載してある。

息子のマツダRX-7を久しぶりにアメリカ人に見せたら反応が凄すぎた!【ロータリー爆音注意】The MOST OBNOXIOUS Car at This Meet was My Mazda RX-7!

 今年8月8日に公開された「息子のマツダRX-7を久しぶりにアメリカ人に見せたら反応が凄すぎた!【ロータリー爆音注意】The MOST OBNOXIOUS Car at This Meet was My Mazda RX-7!」と題した動画では、タイトルの通り「RX-7」でアメリカの公道を走るスティーブのうれしそうな姿が確認できる。日本の公道で珍しい外国車が走っていると思わず振り返ってしまう経験は多くの人があると思うが、アメリカ人にとって「RX-7」はそんな存在のようだ。映像を見ていると、多くのアメリカ人が「RX-7」に熱視線を送っていることがわかる。ちなみにこの動画の再生回数は165万回を超えている。

日本の軽トラを久しぶりにアメリカ人に見せたら反応が笑顔だらけ!TINY Japanese Truck BIG American Smiles

 8月27日に公開されたのは「日本の軽トラを久しぶりにアメリカ人に見せたら反応が笑顔だらけ!TINY Japanese Truck BIG American Smiles」というタイトルの動画。「藤原とうふ店(自家用)」と書かれた軽トラックで、ナンバーにはしっかりと「Texas」と記載されているミスマッチ感が面白い。アメリカの公道を走る画もどこかシュールで、何人ものアメリカ人が笑顔となっていた。動画の再生回数は148万回を超える。

 そして11月25日に公開された「日本の軽自動車10台でテキサスを走らせてみた!アメリカの広い道路ではおもちゃに見える?10 Japanese Mini Kei Cars Take Over Texas Streets!」と題した動画は、なんともユーモア溢れる映像となっていた。日本が誇る軽自動車がアメリカの広い道路を走ると、ますますサイズが小さく感じられ、なんとも言えないキュートな絵面となっている。視聴者からも「凄く不思議な光景で楽しい。海外でこれだけ軽自動車が揃うなんて。」などの声がコメント欄に寄せられている。

 ほかにも「スティーブ的視点 Steve's POV」では、数々の日本車がアメリカの道路を走る動画が公開されている。いずれも視聴者から概ね好評のようだ。品質が良く壊れにくい日本車は買い得感が高いためアメリカでも人気があると言われている。とはいえ、軽トラがアメリカの高速道路を走る映像はやはり絶妙なミスマッチ感があり、味わい深い。だからこそ、ここまで多くの視聴者を魅了していることに繋がっているのだろう。

 また動画を見ればスティーブの車愛が十分に伝わってくる。“本物の車好き”が発信する動画だからこそ、同じような車を愛するものに共鳴していくのだろう。気になる人はぜひ、動画をチェックしてみよう。

りんたろー。が購入から1年経過したハーレーダビッドソンをついに納車 憧れの人とツーリングする日は訪れるのか

EXITのりんたろー。が、木村拓哉への憧れが高じて購入した240万円のハーレーダビッドソンを1年越しで納車。早速運転する姿を自身…

関連記事