レゴでグランド・キャニオンなどを再現するために必要なブロック数は? 驚きの結果に

 有名なランドマークや歴史的建造物をレゴで再現すると、一体いくつのレゴブリックが必要なのか。さまざまなパズルを解決するユーザーが集まるコミュニティ、im-a-puzzle.comが驚きの結果を公開した。

 ホワイトハウス、エンパイアステートビル、グランド・キャニオン、セントラルパークなどのランドマークを再現するために必要な2×2ブリック数を計算したところ、調査対象となった場所のなかで、最小のピースで再現できるのがホワイトハウスであることが判明した。ホワイトハウスは190億個のピースで再現することができるようだ。

 建造物のなかで、最も多かったのがケネディ宇宙センターであり、1.4兆個の2×2ブリックが必要という結果となった。これは、コミコンで話題になった4トンにも及ぶレゴ・クッパの200万倍だという。1つのブリックを11セントとして換算した場合、ケネディ宇宙センターをレゴで再現するのには最大で1570億ドルがかかるようだ。

 自由の女神像とセントラルパークは9億ブリック、マウントラッシュモアが2530億ブリックという数字となっているが、グランド・キャニオンを再現するためには比べものにならないほどのブリック数が必要になる。なんとグランド・キャニオンには1.6京個のブリックが必要で、177千兆ドルがかかる計算だ。これは、原寸大の任天堂スイッチをレゴで再現するのに必要な千兆倍のブロック数だと比較されている。

 ここまで巨大なレゴを作ることはできないが、1483ピースのホワイトハウスや、1685ピースの自由の女神像は実際に購入することができる。

(画像=©2022 The LEGO Group)
(画像=©2022 The LEGO Group)

(画像=©2022 The LEGO Group)

(Source)
https://gamerant.com/study-how-many-lego-bricks-build-white-house-other-famous-american-landmarks/

レゴでパンケーキの調理を再現? 韓国発のストップモーションアニメYouTuberにワクワクが止まらない

多くの人が遊んだことがあるおもちゃレゴブロック。今回はそのレゴブロックでユニークな動画を制作するYouTubeチャンネル「ビバッ…

「レゴ スーパーマリオ」の練りに練られた魅力 “立体版マリオメーカー”とも言うべき高精度の遊びに迫る

今年7月より始まったレゴの新シリーズ、「レゴ スーパーマリオ」。すでに色々な商品がリリースされているこのシリーズだが、何は無くと…

LEGOで本格的なミニ潜水艦を作成 ソフトウェアエンジニアのスキルが光るYouTubeチャンネル

LEGOには、自由にブロックを組み立てて、自分の思う通りの完成品を作る創造性におもしろさがある。そのLEGOを使って”小さな潜水…

DCシリーズにおける“ヴィラン”のヒーローと共通する価値観とは? 『レゴ®DCスーパーヴィランズ』から考察

「アメコミ人気を広げている」という意味で、映画やドラマの存在は欠かせませんが、それと同じぐらい重要なのがゲームとグッズです。 …

レゴで鋼製の棒をねじ切る!? ブロックを使ったさまざまな実験に挑むチャンネル

YouTubeでは「やってみた動画」をはじめとして科学実験動画を見かけることも多い。そんな中、ブロックおもちゃの「レゴ」を主に利…

関連記事