レゴでパンケーキの調理を再現? 韓国発のストップモーションアニメYouTuberにワクワクが止まらない

 多くの人が遊んだことがあるおもちゃレゴブロック。今回はそのレゴブロックでユニークな動画を制作するYouTubeチャンネル「ビバップ」を紹介。まずはその中から「レゴパンケーキ」を見てみよう。


 冒頭で用意されている道具、材料。一瞬「もしかしてこれもレゴブロックで出来ているの……?」と思いそうになるが、さすがにそれはない。




 だが、ホットケーキミックスをボウルに入れると中からレゴが飛び出してきた! ビバップはレゴブロックをストップモーションで撮影し、リアルな調理の様子を再現。動画が完成するまでの膨大な作業量を思うと気が遠くなる。




 仕上げに乗せるなめらかなバターを切る様子、それがとろける様子も完全再現。こうしておいしそうなレゴパンケーキ(食べられない)が完成した。

 また、生地を混ぜたり、バターを切ったりする際のトントン、サクサクといった音が非常に気持ちいい。ASMRとしても一級品の動画と言えるだろう。ぜひ実際にイヤホンを使って視聴してもらいたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる