粗品、愛車「レクサス」をスプレーでセルフ修理するも三度目の正直ならず 今回は光の三原色を応用

 人気お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が愛車の「レクサス」をスプレーで三度修理を試みるも、悲惨な結果に。思わず「眠れなくなる色やん」とツッコミを見せた。

光の三原色で車直らんかった

 霜降り明星・粗品(以下粗品)が、また新たな発想を展開し、500万超えの愛車、「レクサス」のセルフ修理を試みた。真っ白な「レクサス」は過去に二度セルフ修理に失敗している。購入後早速ボディに傷をつけてしまい、粗品はホワイトのスプレーを噴射。色も表面の質感も、到底本来のレクサスホワイトとは程遠い結果となった。

 二度目のセルフ修理は、真っ白な「レクサス」に、まさかの赤色のスプレーを使用するというもの。過去の動画で「一番コメントに『いいね』が付いていたスプレーで噴射します」と公言した後、ファンたちの投票は赤色に決定。「スプレーのカラーコードは3T2です。スプレーを噴射した瞬間は赤色に見えますが、乾燥させると本来の色になるので安心してください」というコメントに最も「いいね」が集まり、ファンたちはしっかりと粗品の”フリ”に応えた。

 結果はもちろん言うまでもなく、真っ白な「レクサス」の一部がただ真っ赤に染った。しかし、個々で諦めないのが粗品。次は光の三原色を応用し、三度目のセルフ修理となる。

 粗品いわく「赤と緑と青の中心は白になる」とのこと。確かに光であれば正しいが、もちろん車の修理にその応用が効くはずもない。一歩間違えれば真っ黒になるリスクを感じながらも、粗品は持論を信じスプレーを噴射した。

 案の定「レクサス」のボディの一部は青黒く染まった。その光景を目の当たりにした粗品は「ゲロじゃん、何してんねんこれ」「絵日記のガンジス川の色してるやん」「万華鏡のキモいとこか」「よおー見て?眠れなくなる色やん」など、様々なツッコミを披露した。

 粗品は動画終盤に、「もうええわ」と口にし落胆した様子を見せる。「なんか疲れたわ」と前回修理に失敗した時と同じ流れに。修理や部品取替を決意する一方で、今後の粗品の行動には、ファンから様々な期待が寄せられている。

 本動画のコメント欄には、「色の三原色と光の三原色の違いを実演してくれる男」「もう車シリーズ終わりって言ってちゃんと動画出すの好き」など、様々な反響が寄せられている。

 そして粗品は「次このチャンネルで僕のレクサスが出る時は、生まれ変わった僕のピカピカのレクサスで」と宣言。果たして本当にそうなるか、はたまた今回も“フリ”となるのか、粗品の「レクサス」へ、ファンの眼差しが依然として集まり続けている。

関連記事