『今日好き セブ島編』ゆうじゅりカップルインタビュー 2つの旅を経て、一途な恋が届いたワケとは?

「バックハグ……実はちょっと期待していました(笑)」(じゅり)

ーーそれにしても、ゆうじろうさんは『セブ島編』になっても、本当にじゅりさん一筋でしたね。

ゆうじろう:本当にもう、じゅりに告白するためだけに『セブ島編』に参加しましたからね。もし今回の最終告白が男子からだったとしても迷わず彼女に想いを伝えていましたけど、まさか男子は“いつでも告白できる”なんてルールがあるなんて……。あのルールを聞いたときすぐ、自分の方から告白する決意を固めました。

ーー結果的に、ゆうじろうさんは2日目、“フライング告白”をするに至りましたが、それまでは本当に駆け足な展開でしたね。告白をするにも色々なタイミングがあったかと思いますが、なぜあの遊園地での場面を選んだのでしょう。

ゆうじろう:あの告白は急遽、遊園地に到着する前に決めたんです。本当は“最終日の朝に告白してもいいな”なんて悠長に考えていたんですよ。ただその日の朝、こたとホテルで話す時間があったんですけど、彼の焦りや本気度が伝わる出来事が起きたんです。そこに“じゅりを手放したくない”という自分の焦りも重なって、告白に失敗するとしても、これ以上長引く前に結果を出したいと思ったんです。

ーー告白が成功する自信は?

ゆうじろう:正直、なかったですね。5〜6割くらいだと見込んでいました。ただ、あのタイミングで告白して正解でした。それに、これだけ想いを伝えたらもう悔いはないと考えていたのと、『セブ島編』でじゅりと結ばれなかったら、もう『今日好き』には参加しないとも覚悟を決めていたんですよ。

ーー対するじゅりさんは“最後の2ショット”に指名された場面で、“告白されるな”と察してはいたのですか?

じゅり:ゆうじろうの“最後の2ショット”という言葉で、そうかなとは思っていました。告白をしてくれると宣言はされていたけど、まさかあのタイミングでとは。だって、遊園地にまだ入ったばかりだったし。アトラクション、まだひとつも乗ってないなって(笑)。

ゆうじろう:そう、まだ入場ゲートを通ったばかりだったね(笑)。

ーーちなみに、じゅりさんが“察していた”エピソード繋がりで、ゆうじろうさんは『小夏編』でじゅりさんに自身のネックレスを託した際、バックハグをしていましたね。『セブ島編』では、新たなネックレスを買い足し、同様にバックハグをする展開となりましたが……じゅりさんはあの瞬間、何を考えていたのでしょう。

じゅり:今だから言えるけど、バックハグ……実はちょっと期待していました(笑)。

ゆうじろう:期待してたんだ(笑)。まぁ、あの場面でバックハグをしないのも期待外れだよね。そういえば、視聴者の皆さんがよくファンムービーを贈ってくれるんですけど、僕らがメリーゴーラウンドに乗ったり、ビーチでバックハグをしたりする場面など、『小夏編』と『セブ島編』の同じ構図のシーンが重なるように編集してくれているんですよ。

ーーとても感動的ですね。

ゆうじろう:服装や場所が違うだけで、1カ月前とまったく同じことが起きているというのがまず奇跡のように思えますよね。『小夏編』で自分のキモチが強かったものの恋は実らなかったけど、『セブ島編』で想いが報われたからこそ、そうしたシーンを対比して編集してもらえることがすごく心に響きました。

ーー同じ行動をすることで、当時のキモチもフラッシュバックしますからね。ところで、じゅりさんがゆうじろうさんを選んだ最終的な決め手は?

じゅり:ゆうじろうには、本当にたくさんキュンキュンさせてもらえたので。『セブ島編』での2ショットは告白を除くと1回きりだったけど、全員の前で想いを伝えてくれる場面が何回もあって、それが本当にうれしかったんだよね。

ゆうじろう:他のメンバーとショッピングをしたときも、ふたりで喋っていたり、2ショットをしなくても一緒にいたよね。

ーーおふたりとも、本当に旅を継続してよかったなと感慨深さしかないです。最後に、これからのふたりの未来予想図を教えてください。

ゆうじろう:『今日好き』で生まれたカップルは、基本的に遠距離恋愛が多いと思うんです。その点、僕たちは同じ大阪に住んでいて、思い立ったときに会える時間も多いので本当に恵まれているんですよね。だから、記念日とかも大々的なことはしないかも。距離感が近いからこそ、変に自分を飾らないで、自分たちらしくお互い成長しあいたいよね。このまま、ずっと一緒にいられるのが一番いいかな。

じゅり:ふたりで過ごせれば、もうそれだけでいいよね。

『ABEMA』総力特集 人気作品の裏側に迫るインタビュー&コラム

ゆうじゅりのサイン入りチェキプレゼント!

ゆうじゅりのサイン入りチェキ(撮り下ろし)をプレゼント!

応募要項は、以下の通りです。

【応募方法】
リアルサウンドテックの公式Twitter公式Instagramをフォロー&該当ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンドテックの公式TwitterアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。

<リアルサウンドテック 公式Twitter>
https://twitter.com/realsound_tech
<リアルサウンドテック 公式Instagram>
https://www.instagram.com/realsoundjp/

<応募締切>
9月19日(月)終日

関連記事