カジサック、高級車を撮影用に購入 多くのYouTuberからアルファードが支持される理由

 人気YouTuberのカジサックが、撮影用の車としてトヨタ「アルファード エグゼクティブ ラウンジ」を購入したことを自身のYouTubeチャンネルで報告。この動画に視聴者から「チームの志気が上がってエンジン全開のカジサックは最高な社長やね」といった称賛のコメントが寄せられている。

【カジサックが車購入】アルファード エグゼクティブラウンジSを購入しました

 カジサックは、「以前から『チームカジサックの車が欲しいよね』と話題に上がっていたんですよ。というのも個人として所有するアルファードをロケ車としても使用していたんですけど、子供たちの習い事も増えてきて、車を使う機会が増えてきたので、今回ついに購入を決意しました」と経緯を説明。それから購入した「アルファード エグゼクティブ ラウンジ」について「新車ではないですけど、めちゃくちゃ良い車やからね!」とアピールしていた。

 現在、カジサックチームは6人で動いており、それがすっぽりと収まるような広々とした車だという。さらに購入の経緯としては、輸入車専門店「ロペライオ」のYouTube動画が好きで、同店の川久保翼氏に自らコンタクトを取ったそうだ。希望の車種を伝えると、「今、カジサックさんが仰った車、たまたまロペライオの社用車として使ってます。そちらお売りします」と回答があり、車探しは“1日かからず”に終了したという。

 買おうと決めて納車まで約1ヶ月。“納車式”としてチームカジサックはロペライオにやってきた。リボンに巻かれたアルファードと対面し、「かっこええ!」と興奮気味のカジサック。チームの面々もうれしそうだ。

 内装はやはり広々としていて、カジサックは座り心地を「まるで新幹線のグリーン車」と喩えていた。そしてチームカジサックでドライブすることに。みな「シートの質感がスゴイね…!」「本当にコレは贅沢な空間ですよ」と興奮が収まらない様子だ。カジサックは「本当にこうして見ると、チームカジサックも大きくなった気がするよ」としみじみとしていた。

 アルファードといえば、ほかにもヒカル、セイキン、朝倉未来などといった、人気のYouTuberが購入している。オリエンタルラジオの藤森慎吾も“マネージャーのとびちゃんが快適に働けるように”と、アルファードを社用車として購入した。広々とした空間を有するこの車なら、スタッフがストレスなく乗ることできるというのが、支持される大きな理由となっているのではないだろうか。

 何はともあれ、チームカジサックカーを手に入れて、ますます結束を強めた印象だ。またここからどんな動画を撮影してくれるのか、ファンは引き続き注目していよう。

関連記事