両手をふさがないコンパクトファンが便利! ファッション感覚で身に着けられる「Tempo Loop」をレビュー
本格的な夏シーズンが到来。外出やアウトドアイベントでの暑さ対策が欠かせない季節となってきた。そんななか、斬新な暑さ対策グッズとして紹介したのが「Tempo Loop」だ。首からシンプルにぶら下げてファッションの一部となるようなスタイリングとして使える新感覚のネックファンデバイスとなっている。COOL/HOTモードを切り替えられるので、暑い夏でも寒い冬でもオールシーズン活用ができる。今回はそんなTempo Loopを実際に使ってみてのレビューをしていきたい。
手のひらに収まるコンパクトなTempo Loop
こちらがTempo Loopのパッケージ。価格は税込8,788円。
箱には本体と取扱説明書、充電用のコードが同封されている。こちらのカラーは「シャトーベージュ」。上品で柔らかい印象のベージュで、さまざまな服に合わせやすい色味だ。ほかにもシンプルなスターホワイト、シックなミスティックグレーがあり、全3色のカラーバリエーションとなる。
本体は手のひらに収まるサイズで、重さは約170g。
充電方式はUSB type-Cケーブルを使い、本体の側面のケーブル口から充電する。時間は約5時間。フル充電でCOOLモードでは約6.5時間、HOTモードでは約5時間の使用が可能(※どちらも「弱」での使用の場合)。
Tempo Loopの使い方
本体中心の四角いボタンを押すと、運転が開始。
首の後ろのプレートの金属面がひんやりと冷たくなり始める。
本体の側面にHOT/COOLのモード切り替えスイッチがある。気温や環境に合わせて使用温度を2段階で調整ができるので、季節だけでなく昼と夜など気温の変化に合わせて使い分けが可能。COOLモードは22/18℃、HOTモードは36/40℃に設定ができる。