『今日好き 小夏編』3話ーーバックハグで距離を縮めたメンバーは? グループ分けで予想外の展開に
ゆうじろう×じゅり、至近距離すぎる衝撃の2ショット
上記のなかでも気になった2ショットが、ゆうじろう×じゅり。ゆうじろうはここで、自身が普段から身につけているというネックレスを渡すことで、じゅりへの想いの強さを示した。彼女の後ろから手を回し、ネックレスと着けてあげるというイベントだけでもドキドキなのに……そのままわずかに沈黙。
すると、じゅりが「なに?」と振り向いたところで、彼女の両肩に腕を預ける形でバックハグ。じゅりの髪にほっぺたがくっつくほどの至近距離だ。いくら正面から顔を合わせていないとはいえ、こんなに顔が近いのはダメなのでは! 「それやりたいだけやん!」と、“今日好きのパパ”による本日のツッコミもキレキレである。コアラを見ていた先ほどまでのゆうじろう×じゅりなんて、もはや残像のごとく記憶の彼方で霞んでしまった。
こたろう、ぜん×おとはの恋を大躍進させるキューピットに?
そんなドキドキとは無縁に思えた、こたろう×おとはの”お友だちトーク”。ここで逆に新たな恋が芽生えるのも面白い展開だが、おおかた予想通りお互いのための“作戦会議”をする時間に。これまでの『今日好き』であれば、何事もなく2ショットが終わるはずだったのだが……。
こたろうがここで“とある裏話”を切り出す。その内容とは、ぜんがこの日の私服披露時、「ヤバい、おとはめっちゃかわいい!」と、おとはではなく隣に立っていたこたろうに向かってはしゃぎ、こたろうが「もうええって」と軽く呆れていたというもの。この話を聞いて、おとははもうニヤケにニヤケが止まらない。何といっても、自身の知らない場所での評価は、おおかた嘘のないその人の本心が出てくるものだ。それが褒め言葉であれば、喜びも何倍にだって膨らむだろう。
正直に言って、このアシストはめちゃくちゃデカい。おとはは完全に乙女の瞳で「ドキドキしてきた、早く会いたい」「ヤバい、決まりました」「そのエピソードはずるい」「会いた! めっちゃ」と、この後のぜんとの幸せな時間に期待を膨らませてばかりだった。そこからの「顔面かわいくしていこう」発言なんて、いま以上にかわいくなれる術があるのならば、僭越ながら全国の高校生にご教示いただきたいものである。こたろう、隠れて“仕事がデキる男”だ。こういうのです、本当に観たかった『今日好き』の胸キュンは……!
上記の通り、ぜん本人が観たら舞い上がるほかない“勝利確定ルート”が待っているだろう第4話。“果報は寝て待て”なんて言葉が似合う『今日好き』も珍しい。そんな感想を抱いた今週のオンエアだった。