『今日好き。皐月編』とまもえカップルインタビュー フィーリングが合うふたりの成立の決め手とは?

『今日好き。皐月編』とまもえカップルインタビュー

 現役高校生たちが2泊3日の修学旅行に飛び出し、運命の恋を見つける恋愛番組『今日、好きになりました。』(ABEMA/以下:今日好き)。6月6日に最終話を迎えた『皐月編』では、とおま(廣居永真)、もえ(大平萌笑)の“とまもえ”カップルが新たに誕生した。

 『皐月編』オンエア当時から視聴者を賑わせていた、とおまの“いい匂い”の真相をはじめ、第1話の“ライン引き”で崩れ落ちたもえの後日談、さらにはインタビューの数日前に誕生日を迎えた彼女のバースデーエピソードなど。いまだからこそ語れる秘蔵エピソードをたっぷりと明かすひとときとなった。自分たちカップルを“落ち着いている”と分析する通り、穏やかでどこか大人な空気が終始漂うインタビューの様子をご覧いただきたい。(一条皓太)

『ABEMA』総力特集 人気作品の裏側に迫るインタビュー&コラム

「清潔感があってすごく落ち着く匂いなんだよね」(もえ)

ーーいきなりですが、これまでの『今日好き』でお気に入りのシーズンはありますか?

『今日好き。皐月編』とまもえカップル
とまもえカップル

もえ:2021年初夏放送の『霞草編』が好きです。旅の雰囲気が柔らかかったり、あつきさん(千葉亜月)とこはるさん(増田小春)の“あつこは”カップルも成立したり、すごく楽しそうだなって。

とおま:僕は最近だと『蜜柑編』からの3シリーズがお気に入りですね。それこそ、前回の『初虹編』に参加していたくにはるとは、同じ兵庫県出身で以前から仲のよい友だち同士なんです。『初虹編』もすごく熱を込めて観ていました。

ーー『皐月編』は旅が始まって間もないにも関わらず、メンバー全員がお互いをニックネームで呼び合うなど、打ち解けるスピードがものすごく早かったなと。

とおま:今回の旅は、高校3年生のメンバーがほとんどで。だからこそ、年下組も含めてみんなで仲よくなるために、名前の呼び捨てもタメ口も気にせずにいこうと約束したんです。

とおま(廣居永真)

ーー素敵なエピソードですね。改めて、実際のオンエアを観たうえでの感想を聞かせてください。

もえ:やっぱり気恥ずかしいです(笑)。会話のなかで、気付いたら同じ内容を何度も繰り返していたり。

とおま:僕は友だちから「めっちゃ緊張してるね」とたびたび言われています。それは自分でも感じていて、やっぱり全部が恥ずかしいよね。

ーーこの流れで、本来ならばお互いの第一印象を振り返っていただくのですが、今日はひとつ聞きたいことがあります。もえさんが顔合わせの際に大絶賛されていた、とおまさんの“いい匂い”について教えてください。

もえ:それめっちゃ言われるんですよ!(笑) とおまに聞く方が早いはずなのに「とおまくんってどんな香水を使ってるの?」って。ちなみに本人曰く、柔軟剤の匂いらしいです。すごい聞かれるよね?

とおま:うん。InstagramのDMにめっちゃ質問が飛んでくる。

ーーフローラル系の香りですか?

とおま:自分の匂いだからわからないけど、なんなんだろうね。

もえ:わかんない……。わかんないけど、石鹸みたいな、清潔感があってすごく落ち着く匂いなんだよね。

とおま:落ち着くんだ(笑)。

もえ:香水じゃないところがすごいよね。最初の顔合わせの後すぐに、女子メンバー全員で「とおまからいい匂いがする」って話が出たくらい。ちなみに私は友だちからよく無臭って言われます(笑)。

もえ(大平萌笑)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる