『今日好き 初虹編』ひょうせい×みゆカップルインタビュー 「同世代が憧れるカップルになれるように」
「同世代が憧れるカップルになれるように」(ひょうせい)
ーー最終日の朝には、ひょうせいさんとはやとさんの“男同士の2ショット”もありました。なかなか驚きの展開でしたが、事前に2ショットの相手は知っていたのですよね。
ひょうせい:いえ、あのときはスタッフさんから「どうしても話をしたい人がいるらしいよ」と呼び出されたので、誰が待っているのかまでは知らず、きっとみゆだろうなと。ただ、みゆにこのタイミングで呼び出されるとしたら、このままフラれるんだろうなと思っていたんです。そうしたら、はやとがいて(笑)。なぜ呼び出されたのか、自分のなかですぐに納得できました。
ーー特に動揺する素振りを見せず、自然に「おはよう」と挨拶をしていたので、てっきり知っていたものかと。
ひょうせい:たしかに挨拶自体は自然と出てきましたね。内心、後ろ姿を見て「あれ、はやと……だよな?」と疑っていましたけど。
ーー男子の制服でコスプレしたみゆさんの可能性もありますものね。
ひょうせい:いや、さすがにそれはツッコミます!
みゆ:(笑)。私はオンエアで初めて、ふたりが2ショットしていたことを知りました。はやとが「みゆのこと好き?」って質問したとき、ひょうせいが「好きだよ」って即答してくれたんです。自分の知らない場所でそんなふうに言ってくれるなんて。もうすごく……キュンとしました。うふふ(笑)。
ーー思い出しニヤケが止まりませんね。最後に、お互いにお付き合いの決め手となったポイントは?
みゆ:ひょうせいの隣にいて、すごくドキドキしたことです。ランタン探しなど、私を楽しませようとしてくれたのがとても伝わってきて、これからも一緒にいたいなと感じました。
ひょうせい:みゆの笑顔がキラキラしていたことと、一緒にいる空間自体ですかね。みゆは話も面白いし、何より居心地がいいんです。あと、僕がボケるとウソでも笑ってくれるので、ちゃんと反応してくれてありがたいなって。
みゆ:そんな! ウソで笑うなんてしないよ!
ーーとても素敵なエピソードでした。ここからは“if”の話をしたいのですが、まずはみゆさんに質問です。ひょうせいさんとはやとさんの間で悩んだ末、どちらにも告白をしないという選択肢は頭のなかにありましたか?
みゆ:ありましたね。それこそ2日目、はやととふたりでいちご狩りを終えたとき、とにかく悩んでいました。ひょうせいとはやとはかなりタイプの違う男子だし、どちらにも素敵な部分があって、どこを比べたらいいのかがわからなくなっちゃったんです。だから、こんなに迷っている状態で告白をするのは失礼だなと。ただ、その日の夜にひょうせいと2ショットをして、ひとりで夜に考えて。最終的にひょうせいを選ぼうと決めました。
ーー最終日の朝には想いが固まっていたんですね。続いて、ひょうせいさんはランタン探しの際、みゆさんに「見つけたら何でもする」と約束をしていましたよね。お宝のランタンが見つからなかった場合のプランBはあったのですか?
ひょうせい:あれはもう見つけてもらう前提のゲームでしたね。自分で制限時間を1分間と決めたものの、もしクリアしていなかったら何秒間かのおまけをしたり、ヒントを出したりしていたと思います(笑)。
ーーみゆさんが滑り込みセーフでクリアできてよかったです。最後に、おふたりの理想とする過去の『今日好き』成立カップルは?
みゆ:『ハワイ編』に出演されていた、しゅんさん(前田俊)とまやさん(重川茉弥)の“しゅんまや”カップルがすごく好きです。ずっと仲良しで、お互いを支えあう姿が素敵だなって。
ひょうせい:僕は『蜜柑編』でカップル成立されていた、るるさん(実熊瑠琉)とたいよう(白間太陽)さんの”るるたい”カップルです。たいようさんは『蜜柑編』の男子メンバーで一番格好良いなと、僕の中で印象的で……いつかお話してみたいな。るるさんとも本当にお似合いだし、僕の理想のカップルですよね。
ーーとはいえ、おふたり自身もきっと、誰かの憧れのカップルになれると思いますよ。
ひょうせい:なによりもまず、お互いに信頼しあうことで、お付き合いも自然と続いていくと信じているので。僕たちも同世代が憧れるカップルになれるように頑張ります。
みゆ:そうだね。お互いに高めあっていこう!