ヒカル、ハイブランド商品のしりとりで500万円分お買い上げ 過去企画への回帰は成功?

 YouTuberとして人気の高いヒカルが、ハイブランド商品でしりとりを行い、合計金額が500万円を超えた。

総額いくら?ハイブランドの名前でしりとりしながら買い物し続けたら散財しすぎてまえっさんから本気で止められたww

 ヒカルは、5月19日に「総額いくら?ハイブランドの名前でしりとりしながら買い物し続けたら散財しすぎてまえっさんから本気で止められたww」と称した動画を公開。動画内では、総額500万円の商品を購入する姿が収められている。

 企画としてはハイブランドの名前でしりとり続け、商品を購入するという至ってシンプルなもの。しかし金持ちYouTuber・ヒカルは規模が違う。まず最初にカルティエへ向かい、16万円の貯金箱を購入。その後もシャネルやルイ・ヴィトンなど、名だたるハイブランドを購入。アイ・ダブリュー・シーで270万円の時計を購入し、さらにメンバーのプレゼントとして、シャネルの時計を140万円で購入。動画を通して圧巻の規模を見せつけた。

 最終的にしりとりの言葉は「る」となり、ルイ・ヴィトンで動画を締める流れに。じゃんけんで購入者を決めたが、勝者は兄のまえっさん。店舗から出てきたまえっさんは、満面の笑みで25万円のヘルメットを購入し、しりとり企画は幕を閉じた。

 動画を通して桁違いのハイブランド商品が次々に展開されていき、以前のような”ヒカルらしさ”全開の動画だったと言える。

 ここ数カ月のヒカルは、しばらく会っていなかった父親との再会や、借金を持つ視聴者へアドバイスをするなど、どちらかというと”クリーン”なイメージの動画が主体だった。もちろんファンたちも「ヒカルの内面」が動画を通してわかると、コンテンツには満足の様子。

 しかしここに来てヒカルは、「散財企画」や「ハズレくじの闇暴き」など、過去バズり始めた頃と近い企画を中心に動画を投稿している。今後の具体的な戦略は本人たちにしかわからないが、少なくとも視聴者からは好評の声が多い。

 今後ヒカルは「何を目指しているのか」「何を成し遂げるのか」、”ヒカルにしかできない”企画の連発に、ファンからの期待も高まる。

関連記事