キングジムの「スタックバスケット」が収納アイテムとして逸材 デスクのガジェットのごちゃつきを解決

キングジムの「スタックバスケット」が便利

 片付けても片付けても、仕事が多忙になると散らかりがちなデスク周り。

 筆者のデスクも綺麗にしているつもりでも、いつの間にか本が山積みになっていたり、ヘッドフォンやガジェット類がごちゃごちゃして探すのに手間がかかるときがある。棚を買おうにも、場所を取りそうで躊躇っているところだった。

 そんなときに見つけたキングジムのスタックバスケット。スタッキングもできて、使わないときには邪魔にもならない優れた機能性を持っていた。

在宅ワークの味方。デスク周りのごちゃつきを解決

キングジム「スタックバスケット」
キングジム「スタックバスケット」

 キングジムから発売されている「スタックバスケット」は、一時置きや投げ込み収納におすすめの収納アイテム。「使わないときも使うときにも便利な収納」として、特にデスク周りで重宝している。

キングジム「スタックバスケット」

 筆者は在宅ワークなのだが、仕事部屋は狭いので棚を置く場所がなく、ガジェットやデスク周りの小物類をどう収納しようか悩んでいた。引き出し付きの棚は便利だが、意外と収納力がなくて購入には至らず、できればさっと取り出しやすい収納が良いなと探していたところ、キングジムのスタックバスケットを見つけた。まさに理想の形。ヘッドフォンやウェブカメラ、コード類をどさっと入れてデスク横に置いている。

 物を探すときにも上から見ればひと目でわかるのも気に入っており、物を探すストレスも半減。A4サイズのファイルも収納可能な366mm x 340mm x 336mm(開いたとき)のサイズが、大きすぎず小さすぎず邪魔にならない。狭い仕事部屋の隅で活躍してくれている。

スタッキングすることで収納もスペースも有効活用

キングジム「スタックバスケット」

 そしてなにより「良いな」と思ったのが、スタッキングできるということ。2つあれば積み重ねて、1つのスペースで2倍の収納ができる。上にはよく出し入れするガジェット類や文房具類を、下にはあまり使わないCDやDVD、コードや書類などを収納している。

 色は黒とベージュの2色展開なので、色別にして収納するものを分けても良さそうだ。

キングジム「スタックバスケット」

キングジム「スタックバスケット」

 スチールのフレームも生地もしっかりしているので、グラつきや布のヨレもなく安定している。取っ手がついているので、移動する際にも持ち運びしやすい。

キングジム「スタックバスケット」

 また、折り畳むとコンパクトになるため、使わないときには家具と壁の隙間に入れておくことができる。後々邪魔になって処分や置き場所に困る、ということもなさそうだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる