初心者におすすめ。3COINS、ダイソー、キャンドゥで買える「フェイススチーマー」の使い心地とは
昨今はメンズラインのスキンケア用品や、コスメなどが増え、女性だけでなく男性も美容に対する意識が高まっている。今や一挙一動が大きな話題となる日本ハム監督・新庄剛志ビッグボスも、身だしなみは必須だとインスタグラムに投稿して話題となっていた。
冬のスキンケアで重要なのは肌の乾燥対策。そこで、対策グッズとして役立つのがフェイススチーマーだ。今回は初心者でも手にしやすい3COINS、キャンドゥ、ダイソーで入手できるアイテムを紹介していこう。
3COINSフェイススチーマー
昨年3COINSから販売された550円のフェイススチーマーは、SNSなどで紹介されるや否や大人気商品となり、瞬く間に店頭から姿を消した。
その3COINSから、ついに今年新たにフェイススチーマーが発売された。
底面にはフェイスセンサーが仕込まれており、センサーを肌に当てると本体に水分量が表示される。
試しに、手ゆびのかさつきもなく、自分自身では乾燥していると自覚していなかった手に当てて計測してみると、35%以下の「水分不足」という結果に。自分の感覚とは異なり、数字がシビアに現状を教えてくれる。
肝心のスチーマー部分は、本体上部にある透明の水タンクに水を入れて使用する。充電は付属のUSBケーブルを使用し、フル充電には約45分かかる。使用は顔から15〜20cm離して、乾燥の気になる部位に満遍なく噴射。1分間連続使用していると、自動電源OFFになる。タンク容量は42mlで加湿量は1ml/1分。
3COINSのフェイススチーマーは超音波振動で水道水や精製水を微粒子ミストにして噴射する。そのため同じ箇所に当て続けなければ、顔に水滴がつくことはなく、また濡れた感じにもならない。
また、このフェイススチーマーではローションが使えるところも魅力だ。ただし使えるのは別売の専用のローション(200ml入り550円)のみ。今まで水しか使用できなかったフェイススチーマーだが、グリセリン、ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲンが成分に含まれているローションを噴霧できるため、より乾燥対策として期待できそうだ。
ただ、価格が2,200円と昨年より1,650円もアップしてしまったところは残念。
キャンドゥ フェイススチーマー
新機能よりも価格を据え置いて欲しかったという方には、キャンドゥで販売されている550円のフェイススチーマーはどうだろう。
パッケージに同封されているものは、フェイススチーマーとUSBケーブル、取り扱い説明書。フタのトップ部分にミラーがついているところや高速振動が微粒子ミストを生み出すところ、そして全体の形状が昨年3COINSから販売されていたフェイススチーマーとよく似ている。価格は同じ550円のため、同様の製品を求めていた方は購入を検討してみてもいいかもしれない。
フル充電時間は約50分で、3分連続で使用していると自動停止する。タンク容量は15mlで加湿量は2ml/1分。入れられるのは、水道水、ミネラルウオーター、精製水のみで、化粧水は不可だ。