『今日好き。秋桜編』2話ーー継続メンバー・しいなが動く! 人気のいさが心惹かれたのは?

『今日好き。秋桜編』2話レビュー

 2日目朝は、男女部屋それぞれでの近況報告会からスタート。すると、女子部屋の方では、みみが「WAO! そういう展開もあるの!?」と、まるで海外映画の吹き替えのようなリアクションを。それもそのはず。ここで突然、ゆなのスマホに着信があり、「はい、お願いします。はい、行きます」と返事をしているのだ。その様子から、彼女が『今日好き』の運命の分かれ道ともいえる“朝活”に誘われたのは、その場の誰もが察したところだろう。

 ただ驚くことに、電話の主は昨晩に2ショットをしたいさ……ではなく、なんとつばさ(福村飛翔)だったのだ。これには、スタジオメンバーの井上裕介(NON STYLE)が「思ってたのと違う!」と叫んだのも納得である。

 そんなつばさ×ゆなの2ショットは、朝から観覧車という特別感たっぷりなひと時に。ここで一気に火がついたのが、つばさ。ゆなに対して手始めに、ライバルであるいさとの近況を探り出すと、旅の2日目という一大局面を前に「できるだけ一緒にいたいね」とさりげなく一言。そこから「(観覧車が)下に着くまで、手つないでいい?」と、大胆に切り出したくらいだ。

 しかし、前述した「思ってたのと違う」という井上の言葉は、また別の意味も帯び始める。“朝活”を終えたこの日の午前中、メンバー全員でハーバリウム作りを楽しんだ際、つばさは自身が慕うゆなと、逆に慕われているもえとペアに。重要なのはここから。つばさは2人を前に務めて明るく振る舞うのだが、ゆながいまいち気乗りしていないのである。その間にも、ゆなが好意を寄せるいさは、いよいよ勇気を出したかのんと自撮りをしていたり……。彼らの恋の矢印が複雑に絡まり出した瞬間を見た気がする。

 ちなみに、このハーバリウム作りの前には、いさに対しても“朝活”のお誘いが。その相手は、しいな。今回の舞台である長崎・ハウステンボスを散歩しながら、英語禁止トークを楽しむ2人。ここで自身の天然ボケな一面を発揮してしまったいさは、このゲームに早々に敗れてしまい、本日のどこかでしいなを2ショットに誘う約束をする。お互いに気になる想いが急接近したわけだが、何より2人の表情は本当に朗らかで楽しそうだ。こちらもまた、今後も注目ペアといえるだろう。

 なお、1日目夜の“イルミネーションくじ”の結果、最終日の告白は女子から行なうことに決定。女子5名全員が人生初告白ということで、彼女たちの新たな一歩に、我々も胸がドキドキすること間違いないだろう。そんなピュアすぎるラストを期待しながら、第3話のオンエアを心待ちにしたい。

■番組概要
『今日、好きになりました。秋桜編』
配信日時:毎週月曜夜10時~
配信チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
配信URL:https://abema.tv/video/title/90-1583
(C)AbemaTV

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる