霜降り明星・粗品、24本の腕時計を爆買い 「もう、時計なしでは生きられへんようになった」
最近、腕時計にドはまり中の霜降り明星・粗品。この度、通販で24本の腕時計を爆買いし、相方・せいやに値段当てクイズを仕掛ける動画をYouTubeチャンネル「しもふりチューブ」で公開した。
粗品といえば、無類のギャンブル好きとして有名。パチンコにボートレース、競馬、競輪とあらゆる賭け事に手を出し、3日で700万円の負けを喫したり、口座残高が717円になったりと、金遣いの荒さにまつわるエピソードに事欠かない。
そんな粗品がここ数か月間、熱を上げているのが腕時計だ。きっかけとなった最初の1本は、349万円の「パテック・フィリップ カラトラバ」だった。粗品は特番のMCを務めるにあたって、「腕時計が欲しい」と思い立ち、この超高級ブランド腕時計を衝動買い。マネージャーのミスによって一時自分の腕から離れた際には、「もう、時計なしでは生きられへんようになった。腕が寂しかった」と、喪失感からか腕時計愛に目覚め、以降、130万円の「ロレックス ミルガウス」などを新たに購入している。
「パテック・フィリップ カラトラバ」と「ロレックス ミルガウス」の合計金額は479万円。粗品はこの散財について7月20日公開の動画で「吉本に〇〇円(ピー音)借金があります」と告白し、せいやから「何してんねん」とツッコまれていた。しかし、それでも粗品は「こっからちょっと増やしていくわ。趣味にします」と、宣言していた。
その言葉通り、粗品は通販サイトを利用して、一晩で24本の腕時計を注文。7月28日公開の動画では、最初に届いた腕時計5本を紹介した。そして、このほど公開された「粗品の腕時計値段クイズ!! 世界限定500本の激レア腕時計はどれだ!?【霜降り明星】」と題した動画では、次に配送された6本目~10本目の腕時計が、せいやへの値段当てクイズ形式で披露された。