NiziUが『たまごっちスマート』スペシャルサポーター就任 MIIHIやRIMAの“たまごっちの思い出”も明らかに

NiziUが『たまごっちスマート』スペシャルサポーター就任

 株式会社バンダイが、11月23日に発売するたまごっちシリーズの新商品『たまごっちスマート』について、スペシャルサポーターにグローバル・ガールズグループのNiziUを起用すると発表した。

 たまごっちは、発売開始から今年で25周年。そんな節目に登場する『たまごっちスマート』は、時代に合わせて進化した「“スマート”なたまごっち」をコンセプトに、タッチ液晶やマイクを搭載し、ウェアラブル型形状を採用した最新機種となっている。

 本日6月17日より、たまごっちスマートのオフィシャルサイトでは、新しいたまごっちの“誕生”にかけて、NiziUのメンバーが殻を破ってたまごから誕生するティザームービーやスペシャルサポーター就任コメントを公開。スペシャルサポーターに就任したNiziUは、「私たちはデビューしてまだ半年ほどですが、たまごっちは今年でデビュー25年ということで大大大先輩です。そんな大先輩の25周年という大切な年を一緒に盛り上げていけるのは本当に嬉しいです」とコメントしている。

 また、今回の発表にあわせ、NiziUメンバーたちのインタビューも公開となっている。

・メンバーインタビュー

ーーたまごっちで遊んだエピソードを教えてください。

MIIHI:小学生くらいの時にたまごっちにハマっていて、家に帰ってきたらすぐにたまごっちをしたり、お友達の家に行くときもたまごっちを持って通信をしていました。ご飯とかおやつをあげて、ずっとたまごっちをやっていたなという思い出があります。

RIMA:私の子どもの頃の思い出といえば、たまごっちなんです。たまごっちの大ファンで、おばあちゃん家に行く電車の中で、たまごっちを4台持って首からぶら下げて、必死に全部育ててました。(笑)

ーーたまごっちは2021年で25周年を迎えますが、MAKOさんが「長続きしていること」を教えてください。

MAKO:3年ほど前から日記を書き始めたんですけど、今でも毎日寝る前に日記を書いています。

ーーたまごっちは1996年デビュー当時、一世を風靡し、社会現象にもなったという点でNiziUのみなさんと共通点を持つ伝説的なアイテムですが、そういったアイテムと時代を超えてコラボし、スペシャルサポーターに就任するお気持ちをお聞かせください。

MAYA:小さい頃からたまごっちが本当に大好きで、スペシャルサポーターとしてコラボすることが出来て、本当に夢のようです。今回は新しいたまごっち「たまごっちスマート」の撮影でしたが、本当に私たちもワクワクした気持ちで撮影させていただきました。

ーー“たまご”と今回のビジュアルでも表現している“殻を破る”にかけて、最近「殻を破った」エピソードを教えてください。

RIO:私は人前で話したりするときに顔が赤くなっちゃうんですけど、以前YouTubeで生配信させていただいた時にRIKUと一緒にMCを担当させていただいて、少し殻を破ることが出来たんじゃないかなと思いました。

■商品概要
『Tamagotchi Smart(たまごっち スマート)』
発売日:2021年11月23日(火・祝)
価格:6,380円(税10%込)
種類:全2色(コーラルピンク/ミントブルー)
サイズ : 【本体】W52 ㎜×H60mm×D20 ㎜ 【ベルト】約 125 ㎜~185 ㎜
【パッケージ】W120mm×H110mm×D70mm
電池 : リチウムイオン電池(充電式)
販売ルート : 全国の玩具店、百貨店・家電店・量販店の玩具売り場、オンラインショップなど

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる