指の動きで思いのままにPCを操るウェアラブルデバイス
ウィズコロナ時代に便利なウェアラブルデバイス
『Snowl』の魅力ははデバイスやコンピューターに触れることなく操作できるという点にある。従来はマウスを持ったり、デバイスを直接タッチしなければ操作できなかった為、新型コロナ禍となってからは衛生面で気になる部分があった。
しかし、この『Snowl』を指に装着するだけで本体をタッチすることなくデバイスを操作できるので、今後のウィズコロナ時代にはますます需要が高まる事が予想される。
それ以外にも『Snowl』を利用する事で便利になるシーンは数多い。例えば社内プレゼンで利用することで効率化を図ることができるし、見た目にもスタイリッシュだ。
ゲームのコントローラーとして利用することもできるし、デバイスから離れたところで動画や音楽の操作ができるため、デジタルホビー用のアイテムとしても活躍することは間違いない。
『Snowl』で可能性は無限大に
こちら『Snowl』はホワイトシリコンリングとブラックシリコンリングを選ぶことができる。また、応援購入でリングをシルバーメタルリング、またはローズゴールドメタルリングを選ぶ事も可能だ。
付属の充電クレードルもブラックとホワイトの2色を選ぶことができる。
座ったままで離れたところのデバイスを操作できる事で、場所にとらわれることなく日常での様々なシーンで活躍できるのがこの『Snowl』の魅力だ。
4月11日現在、クラウドファンディングサービスMakuakeにて購入可能である。今なら数量限定でお得に入手できるキャンペーンもあるため、ぜひ一度検討してみてはいかがだろうか?
■長門繭
フリーライター兼イラストレーター。ブログ運営を中心に2016年からライターとして活動を開始し2018年に独立。エンタメ系、旅行、テック、時事など得意分野は幅広い。現在はイラストレーターとしても活動中。
<Source>
https://www.makuake.com/project/snowl/