ラファエル、高級腕時計ウブロ“一店舗分”買い占め金額を検証 VIPの世界が垣間見える動画に注目

 高級腕時計の購入動画は、YouTuberにとって定番コンテンツの一つ。最近も、金持ちYouTuberのヒカルが、ドイツの高級ブランド「ランゲ&ゾーネ」のユニークピースを3267万円で買い上げる動画や、格闘家YouTuberの朝倉未来が撮影チームとタグ・ホイヤーの正規販売店へ訪れて、合計1000万円分の買い物をした動画が公開されて話題を呼んでいた。

 これらの動画では、トップYouTuberの羽振りの良さにばかり目がいきがちだが、一流ブランドや高級腕時計取扱店になしを付けて撮影許可を得る、彼らの行動力と交渉力も見逃せない。今回、ラファエルの動画では「ウブロブティック銀座」がロケ先となっていたが、そもそも同店舗で撮影が行われるのは初のことだったらしい。

 「自分の動画の99%はやらせ」と公言している通り、明らかにヤラセとわかるドッキリ動画も多いラファエルのチャンネルだが、持ち前のネームバリューと無尽蔵な人脈を駆使して、視聴者の知らない世界をのぞき見せさてくれることが魅力。今後も、金持ちYouTuberだからこそ入手できる商品やサービスの購入に伴い、バブリーな異世界に訪れ、その模様をどんどん動画化ししていってもらいたいものだ。

関連記事