ヒカル、3267万円の高級腕時計を即決購入 YouTuberはなぜ浮世離れしたブランド品に惹かれる?

 “金持ちYouTuber”のヒカルが、3200万円相当のドイツの高級ブランド「ランゲ&ゾーネ」の腕時計を購入した。

 ことの発端は、雨上がり決死隊・宮迫博之の公式YouTubeチャンネルに公開された「【神回】ヒカルくんとボートレースで100万円賭けた結果!?」と題した動画だった。本動画にて、ヒカルと宮迫、それぞれ50万円を軍資金としてボートレースに挑んだ結果、ヒカルは295万円の大勝利。全額溶かしてしまった宮迫の50万円を補填し、そのうえで「宮迫さんに腕時計を選んでもらいたい」として、余った245万円を携えて高級腕時計店へと行くことになった。

【一生の宝物】ヒカル、人生最高額の腕時計を買う

 「もう値段じゃないんですよ。高いのを選ぶのではなく、僕に合うものを選んでもらいたい」と言っていたヒカルだが、実際に店舗へ訪れて現物を見せられると、金持ちYouTuberとしての血が騒ぎ始める。


 その結果、見染めたのは、かねてより欲しかったというドイツの高級時計ブランド「ランゲ&ゾーネ」のユニークピースで、お値段はなんと3267万円。当初の予算の軽く10倍以上の高額品に、水先案内人として同行した宮迫は「なんで俺、勧めるだけでこんなにドキドキしてるんやろ……」と目を丸くするばかり。そして、すっかり火が付いたヒカルは、宮迫が制止するのも聞かず「これ買います」と即決した。



 後日、紙袋に札束を詰め込んで時計店へと訪れたヒカル。支払いを済ませると、「すごい買い物をしましたね。物でいったら人生最高額ですね。ダントツ最高かもしれない」と興奮気味に語った。

 ヒカルのように、高級腕時計を好んで所有するYouTuberは多い。

 その中でも、YouTube界屈指の高級時計コレクターといえばヒカキンだ。ヒカキンは過去に「僕は車も家も買わない人間。時計一筋でいきたい」と発言している。その言葉通り、1890万円の「オーデマ・ピゲ・ロイヤルオーク・トゥールビヨン・エクストラ シン PGブレス」や、推定5000万円の「パテックフィリップ ノーチラス5719/10G」など、目もくらむような値段の超高級腕時計を次々と購入している。

 また、ヒカキンが「オーデマ・ピゲ」を手に入れた際、同行していた6人組YouTuberグループ・東海オンエアのリーダー、てつやは、1202万円相当の「ユリス・ナルダン」の高級腕時計を買い上げた。その模様は、東海オンエアのチャンネルで2019年1月6日に投稿された「【人生最高額】てつや、時計をヒカキンさんと買う!!」と題した動画にて公開されている。

【人生最高額】てつや、時計をヒカキンさんと買う!!

 本動画には、ヒカキンとてつやがそれぞれ「オーデマ・ピゲ」と「ユリス・ナルダン」をはめた手をかざし、拳を合わせる場面がある。合計3000万円のグータッチをして「買ったぞー!」と喜ぶそのシーンは、まさに”YouTubeドリーム”を体現していると言って良い。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる