『今日好き 卒業編2021』メンバー10人のプロフィールを紹介! 継続メンバーの過去エピソードも振り返る

『今日好き 卒業編2021』メンバー10人を紹介

高校2年生

◆けいし(三島啓史)


 『夏空編』『金木犀編』からの継続メンバー。『男子高生ミスターコン 2020』ファイナリストにして、今年度の『今日好き』が生んだ最高の財産。番組初回登場時は金髪ピアスのワイルドな印象だったが、それに反する不器用で“かわいみ”のあるギャップに心惹かれた視聴者も多いのではなかろうか。

 そんな彼は『夏空編』第5話で、当時の好きな女子にアピールすべく「大好きだよー!」と大海原にシャウト。『金木犀編』第3話でも、あやのから好意を示された際、照れ隠しのためか彼女から視線を外し、斜め横に広がる海に向けて「うれしい!」と小気味よく一吠え。その後の最終話では、後にカップルとして結ばれた女子からのアプローチに考えが煮詰まり、制服のままスカイブルー色のプールに飛び込んだこともある。

 かつて、彼の見せてくれる景色は、スタジオメンバーから“三代目 J SOUL BROTHERSのPV”のようだとも評された。清々しいくらいにまっすぐで、爽やかさを絵に描いたような人物なのだ。けいし現れるところに、夏あり。学年末の大一番、盛大に期待していいですか?

『今日好き 夏空編』第5話ーーすずかの“悲しすぎる告白”にメンバーも涙……
『今日好き 金木犀編』第3話ーーみらいとけいしを巡り、徐々に複雑な関係性に……

◆あきら(古野あきら)


 愛くるしい子犬顔系の男子で、年下好き&お団子ヘア好きを公言。第1話では、まり(新塘真理)と好相性な雰囲気だったが、第2話ではなる(山田なる)から2ショットに誘われる。その際にはかなり緊張気味だったが、早くも心変わりがあったのだろうか。恋愛において自分から積極的に行動できないと口にしていたあきら。彼から動き出すシーンがあるのか、注目したい。

◆なる(山田なる)


 『青い春編』からの継続メンバー。音楽ユニット・ PARADISESに所属する現役アイドルであり、今や定番となった”朝活”の火付け役である。というのも、今年度の『今日好き』における“朝散歩”は『青い春編』第2話での彼女の誘いから始まったもので、これを決め手に、最後には見事にカップル成立も果たしている。また『青い春編』第4話では、ライバルの女子が意中の男子に接近した際、涙を零す控えめな性格が垣間見えた場面も。だが、前述した“朝散歩”の際、彼の心を掴むような印象深い言葉を残すなど、勝負どころは見逃さない強さを備えているようだ。

『今日好き 青い春編』第1話&2話ーー“恋の修学旅行”スタートも、早速心変わりが……
『今日好き 青い春編』第4話ーー2つの三角関係は明暗別れ、“のあ”も登場でクライマックスへ

◆かのん(比屋根香音)


 第一印象で気になった相手にはあきらを指名。今回の旅の初日では、誰も2ショットに誘えなかったが、翌日からは早々に奮起。あきらの好きなタイプを聞いてすぐ、次に会う時には髪型をお団子ヘアーにしてくるなど、健気な側面が大いに伺える。継続メンバーが多い今回だが、新風を吹かせることができるのか。

高校1年生

◆まり(新塘真理)


 今シーズン唯一の高校1年生。アッシュゴールドがかった髪色が目を惹くビジュアルの持ち主。旅の初日には、トゥクトゥクで街をクルージングした際、りょうたが「楽しそうな子」と発言。それに対して、実際に話をして「どうだった? 楽しい?」と、選択肢が“イエス”しかない質問をするなど、自然に“モテてしまう”可能性に溢れたメンバーだ。“牛好き"を公言するなど個性的なまりがみせる恋模様は果たして……。

 ここまで紹介した通り、学年末の総決算に相応しい顔ぶれが集結した『卒業編2021』。来週以降も彼らの人となりなどに注目しながら、この10名の旅を見守り続けてほしい。

■一条皓太
出版社に勤務する週末フリーライター。ポテンシャルと経歴だけは東京でも数少ないシティボーイ。声優さんの楽曲とヒップホップが好きです。Twitter:@kota_ichijo

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる