7 MEN 侍、“食レポ”という意外な特技に開眼 罰ゲームドリンク研究動画がいい意味でおかしい
最強の苦味ドリンクが見つかったところで、いよいよ本題へ。メンバー1人ひとりが、オリジナルの罰ゲームドリンク開発に取り掛かる。試飲を踏まえて、それぞれがビジョン(攻撃スタイル)を掲げて、取り組むところもさすがだ。
菅田は酸味、中村は激辛、佐々木は激臭と、各テーマに沿ったドリンクを作成し、見事に試飲したメンバーから罰ゲームらしいリアクションを引き出していく。ただ1人、今野だけが大真面目に作るものの、なぜかクールな大人なフレッシュジュースにしかならないのも、また微笑ましい。だが、それも矢花によって巻き起こる嵐の前の静けさだった。
矢花は、「攻撃力最強」となった苦丁茶も取り入れつつ、苦くて、臭くて、辛くて、笑わずにはいられない激ヤバジュースを作り上げたのだ。そして、5人による特製ジュースをすべて混ぜたものを飲むことになった本髙。しかし、そのリアクションがまさかの結末に……。ぜひ、全員がキョトン顔になってしまったエンディングを、動画で確かめてほしい。
そして、今後『ジャニーズJr.チャンネル』で罰ゲームが行われるたびに、今回のオリジナルジュースが採用されるのかも見ものだ。他のユニットが、そのドリンクを飲んだリアクションを見て、あらためてこの7 MEN 侍の冷静な研究&試飲動画がおかしく感じられるに違いない。面白さの「即効性」「広がり」「残る後味」がすごいことになった今回の動画。また、罰ゲームドリンクの耐性がつくころに、さらなる新作の研究開発に取り掛かることを楽しみにしている。