石橋貴明、YouTubeで伝説の“買うシリーズ”を始動 テレビの名物企画が動画で続々リバイバル?

 「貴ちゃんねるず」と同じ、ディレクターのマッコイ斎藤が手掛けるYouTubeチャンネル「竹原テレビ」では、プロボクシング元世界チャンピオンでタレントの竹原慎二が、バラエティ番組『ガチンコ!』(TBS系)の名物企画「ガチンコ・ファイトクラブ」で共演した網野泰寛氏と「ガチンコ対談」を実施。竹原が「こいつは腐ったやつだと思いました」と言えば、網野氏が「プロボクサーを全然目指していなかった」と暴露するなど、ぶっちゃけ話の連続に、当時を知る視聴者は歓喜した。

【竹原ガチンコ対談】ゲスト網野泰寛/20年ぶりの再会!今だから話せるガチンコの裏話とは!?

 言うまでもなく、テレビの放送枠は限られている。特に民放各局の場合、その限られた枠の中でライバル局に対抗しなければならない関係上、たとえコアなファンがいたとしても、視聴率が望めない番組は打ち切りとなる運命にある。

 しかし、YouTubeに放送枠の制限はない。コンテンツは無限に投下できる。その強みを活かし、かつてテレビで一時代を築いたタレントたちがこぞって自身のYouTubeチャンネルで、自身が出演した人気番組・人気企画を復活させていけば、YouTube急上昇ランキングは、懐かしいテレビ番組のリバイバル版に席巻されるかもしれない。

関連記事