石橋貴明、YouTubeで爆発する野球愛&帝京魂 最強のスポーツチャンネルに?

 お笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明が6月25日、公式YouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」に「石橋貴明がゴイスーなスポーツニュースをお届けしちゃう、でしょ。~プロ野球開幕3連戦編~」と題した動画を投稿した。

石橋貴明がゴイスーなスポーツニュースをお届けしちゃう、でしょ。~プロ野球開幕3連戦編~

 6月19日に、YouTuberデビューを果たした石橋。初回に投稿された「石橋貴明、58歳。YouTube、はじめるでしょ。」は216万回再生、チャンネル登録者数は42万人(6月26日時点)と幸先の良いスタートを切っている。

 今回の動画は、プロ野球開幕3連戦の結果と注目の選手を石橋独自の視点から伝えていくというもの。石橋といえば、名門・帝京高校野球部出身で大の野球好き。「帝京・最後の秘密兵器」と言われ続けて、結局3年間、秘密のままで終わったという逸話はあまりにも有名だ。

 はじめに石橋は「今週の杉谷」として、帝京OBで日本ハムファイターズの杉谷拳士に言及。西武との開幕3連戦、1戦目、2戦目と出番がなかったものの、3戦目に途中出場してシーズン初安打を記録したことについて「1打数1安打、打率10割ですよ!」と声を弾ませた。

 石橋と杉谷は、今年1月に放送された「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」(テレビ朝日系)の人気企画「リアル野球BAN」で「チーム帝京」として共演した間柄。


 杉谷と共に、同番組に出演した帝京の後輩・山﨑康晃(横浜DeNAベイスターズ)、原口文仁(阪神タイガース)の活躍も気になるらしく、「この3連戦、ヤスアキは1回も投げられてないんですよ。“ヤスアキジャンプ”が無観客で出来ないから、ヤスアキは出てこられないですね。早くお客さんをいれないと」と心配したり、「阪神3連敗の中で、一つだけうれしい気持ちになったのが、帝京魂・原口がすっげぇホームランを打ってましたよ」と喜んだりしていた。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる