『今日好き』卒業編、“予想外の結末”とは? 注目メンバーを軸に“矢印入り乱れる恋模様”を振り返る
1日目の夜にグアム編からの継続メンバーである中野ゆいな(以下、ゆいな)が合流し、事態が変わっていく。合流後すぐにたけるを2ショットに誘うゆいな。男子メンバーとひと通り話したあと、「話してて一番楽しかった」とたけるに絞り、本人にも真っ直ぐに思いを伝える。たけるもともかとゆいなの間で揺れ始め、ゆいなとも良い雰囲気になっていった。
そして2日目の夜、現れたのは韓国チェジュ編、夏休み編からの継続メンバー・簡宏嘉(以下、ひろよし)。始めはあかねと良い雰囲気だったが、3日目の夕方ゆいなを2ショットに誘い、彼女への想いを語り始める。すでにたけるへの気持ちが固まりつつあるゆいなを何とか振り向かせようと、「たけるくん越すにはどうしたらいい?」「まじで可愛いしタイプ」「好きやで、ほんまに」と猛アタックを掛けていく。今回は最終日に女子から男子に告白をするルールだが、3日目の夜、一人だけ男子から女子に告白することができることになった時も、間髪入れずにひろよしが挙手。ゆいなへ告白した。
ゲームに勝って、ともかと二人きりでのセスナ&離島デートを勝ち取り、ともかに大きく気持ちが行くたける。ともかへの気持ちが大きくなりつつも、まだひめかとの間で迷いがあるいっせい。たけるに絞ったと思いきや、ひろよしの猛アタックで揺れ始めたゆいな。さらに、新メンバーの百瀬大和(やまと)はひろよしが気になっているあかねにアピールをしつつも、彼女の幸せを願う行動に出たり、同じく新規メンバーの高木理帆(りほ)は自分が候補に入っていないと知りつつもいっせいに思いを寄せたり……。今回もまた恋の矢印が入り乱れるシリーズとなっている。一体、どのカップルが成立するのか。スタジオの恋愛見届け人、Niki、井上裕介(NON STYLE)、E-girls・鷲尾伶菜(E-girls)も驚く、予想外の結末に刮目せよ。
■番組情報
『今日、好きになりました。卒業編』
毎週月曜よる10時よりAbemaTVにて放送
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
(c)AbemaTV