りこの“嘘”にりょうすけが涙!? “バレンタイン”で大荒れの『月とオオカミちゃんには騙されない』第10話

『月とオオカミちゃん』第10話レビュー

 まずは、最新の関係性を整理しよう。ナナ(加藤ナナ)が脱落し、結ばれたはずのとおる(堀江亨)は独りに。ヒナ(Hina)とコア(Novel Core)のカップルも、ヒナが「戻ったら話したい」という意味深なメッセージを残し、仕事でスペインに……。ブレずに幸せなカップルはりこ(莉子)とりょうすけ(曽田陵介)だけになってしまった。

 そして、りおん(岡本莉音)はコアに、しょうたろう(岡田翔大郎)はあずさ(大原梓)、ななか(松川菜々花)はしょうたろうにアピールを開始。ルーク(岸本ルーク)は……?

 そんな中始まった第10話は、少々トリッキーな構成になっていた。今回は、「バレンタインの明暗」という切り口で振り返ってみよう。

 まずは、ななかとしょうたろう。前回しょうたろうに想いを伝えるも、良い反応を得られなかったななかはギアを全開にし、「買い出しに行こう」としょうたろうを誘う。そして、帰り道に「バレンタイン渡してもいいですか。想いを込めて作りました。食べてください」と手作りチョコをプレゼント! さらに「気持ちは変わらないです。ずっとしょうたろうくんが……そういうことです」と一生懸命に押して押して押しまくる。しょうたろうは口元が緩むほどの大喜びで、2人はいい感じに思えたが……。

 事件はその数時間後に起こる。しょうたろうから“太陽LINE”が届くのだ。りおんと休憩中だったななかは「私に使ってくれたらうれしいけど……」と祈るが、スマホの画面に映し出されたのは「あずさ、今度アトリエ作業前に会えませんか?」という無慈悲なメッセージ。手作りチョコまで用意したのに……。りょうすけに続き、しょうたろうへの恋にも敗れたななかは「なんで同じ展開になるんだろう……。頑張ってもダメなのかな」と泣き出してしまう。

 一方、今まではラブラブだったりことりょうすけにも異変が? アトリエに来てからずっと思いつめた様子のりこは「話したいことがあるんだけどさ」とりょうすけに告げ、「何、怒られる?」と冗談半分で返されても反応を示さない。いったい2人の間に何が? 心当たりのないりょうすけはうろたえるばかり……。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる