りこの“嘘”にりょうすけが涙!? “バレンタイン”で大荒れの『月とオオカミちゃんには騙されない』第10話

『月とオオカミちゃん』第10話レビュー

 その後、外出した2人だったが、りこから衝撃的な発言が! 「りょうすけくん以外の人と話すことが多くなって、それまではりょうすけくんかなと思ってたけど、揺らいでるというか……」と言いにくそうに語るりこ。泣きだしそうになるりょうすけは、消え入りそうな声で「ちなみに誰? コア?」と聞く。りこは黙ってうなずいた。

 責めることなく「なるほどね。言ってくれてありがとう」と精いっぱい返すりょうすけだったが、ショックを受けているのは誰の目にも明らか。すると、りょうすけの肩を叩いたりこが満面の笑みで「ハッピーバレンタイン! 全部嘘だよ、ごめんね」とドッキリ企画だったことをバラす! まさに、“地獄から天国”への急展開。りょうすけは「めっちゃうれしいんだけど! 結構悲しかったよ……」と心底ホッとした表情を見せる。りこは微笑んで「本当に楽しいの、りょうすけくんといる時間が」と改めて好意を伝えた。冗談を言えるほど、2人の絆は盤石ということなのだろう。

 この2つが、第10話のメインイベント。さらに、しょうたろうとあずさの間にななかとりおん、ルークが乱入することになり、次回は大荒れの予感が……。

 そしてもう1つ、忘れてはならないのが、りおんとルークが急接近したこと! 「自分が結ばれるよりもコアとヒナちゃんを応援したい」と心境の変化を打ち明けるりおんに、「今一番気になってるのは、りおんだよ」と告げたルーク。音楽トークやスノーボードの話題で盛り上がるなど、実は相性のいい2人。おにぎりを食べながら告白するという、これまでのカップルとは違うリラックスした空気感が印象的だ。そんな両者の関係は、今後どうなる?

 以上が、今回の全容。次回はいよいよヒナが帰国。意味深なメッセージの真意は? そして、しょうたろうとあずさの関係は? “オオカミちゃん”はいったい誰なのか? クライマックスに向けて、予測不能の展開がまだまだ待ち受けていそうだ。

■番組情報
『月とオオカミちゃんには騙されない』
毎週日曜よる10時よりAbemaTVにて放送
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
YouTubeチャンネルはこちら
(c)AbemaTV

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる