雨上がり宮迫博之の動画に妻が登場 家族のサポートはYouTube成功の追い風に?

 これまで、幾人かのYouTuberとコラボしてきた宮迫だが、その共演を喜ぶ声もある一方、宮迫=テレビタレントのイメージが強い視聴者層の中には、YouTuberから過度にいじられる宮迫を見て、寂しさや違和感を覚える人も少なくなかった。

 そこで“嫁”の登場だ。宮迫の妻は、1998年の結婚から20年以上苦楽を共にするパートナー。1989年から共に雨上がり決死隊で活動した蛍原徹には劣るものの、それに次ぐコンビ歴を誇る私生活の相方といえる。人気芸人の妻として長らく過ごしてきたため、今回の動画のように、突然の電話対応もお手の物。現場のシチュエーションと空気を瞬時に察知して、夫が面白く見えるようなコメントを残せるアドリブ能力はさすがの一言だ。

 しかも宮迫の妻は、いわゆるオフホワイト騒動による最大の被害者でもある。今回の闇営業問題でも相当な気苦労をかけたことは想像に難くなく、蛍原以外で考えると、宮迫にどんな厳しいツッコミをしても許される、唯一無二の存在と言えるのではないだろうか。

 以上のことを踏まえると、YouTuber・宮迫のベストパートナーは、ヒカルでもDJ社長でもなく、妻なのかもしれない。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる