『テラスハウス』東京編・第30話ーーついに三角関係決着? ビビと凌がまたも急接近

『テラスハウス』東京編・第30話レビュー

 後日、実際に愛華は凌をプレイルームに呼び出して、気持ちを尋ねる。凌は愛華が言いたいことをわかっていた。そして花の気持ちについて「気づかなかったらおかしいでしょ」と困った様子を見せる。凌は、告白もされてもいないのに“気がない”と直接的に伝えたら、必要もなく傷つけてしまうのではないかと悩んでいたのだ。「今までだったら例えば、そうやって(気がない)サインを出しても気づかない女の子だったら、連絡をしなければ何も起きない話だったわけだけど……毎日顔を合わせてっていう関係だからさ」とテラスハウスという環境だからこそ、上手い距離の取り方がわからずに苦戦しているようだ。

 愛華は「好きだからさ、(どんな方法をとっても)傷つかないことはないと思う」と、花に気持ちを伝えることを薦める。その一方で、ビビについてどう思っているのかも凌に訪ねた。凌は「悩みとかを話したりもできるし、いいなって思うけど」と言いつつも、現実問題として将来のことを考えると付き合うのは難しいと言葉を濁す。ハリウッドに行きたいビビと、まだ東京でバスケを頑張りたい凌。凌は「遠距離恋愛なんて俺、する気、今は全然起きないし」と、真剣に恋愛したいからこそ、ビビとの恋に踏み出せない様子だ。

 愛華はビビにも正直に伝えるべきだと背中を押した。凌と愛華は『ザギンでシースー』デートを楽しみ、恋愛関係になるのかと思われていた時期もあったが、恋愛経験値の高い愛華はおそらくいち早く凌の気持ちに気づいたのだろう。ある日、自然と凌から離れた愛華は、今や凌にとってのよき相談相手になった。今回の凌の悩みは、相手の気持ちに敏感で、どんな人にもスマートに振る舞える能力があるからこそ、抱えてしまう悩みなのだろう。

 凌が心中を明かした今、答えはもう出たも同然で、あとは行動するのみだ。ビビは目の前の問題を乗り越えて凌と結ばれるのか、また花は快に気持ちが揺らぐことはあるのか、いよいよ見逃せない展開になってきた。

■Nana Numoto
日本大学芸術学部映画学科卒。映画・ファッション系ライター。映像の美術等も手がける。批評同人誌『ヱクリヲ』などに寄稿。Twitter

■番組情報
『TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020』
2019年5月14日よりNetflixにて毎週火曜に新エピソード先行配信(4週に1週休止)
2019年6月11日よりFODにて毎週火曜深夜0時に配信予定(4週に1週休止)
2019年7月よりフジテレビにて、地上波放送予定
(c)フジテレビ/イースト・エンタテインメント

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる