『今日好き』冬休み編、錯綜する恋が迎える“切ない結末”とは? 注目メンバーを軸に振り返る

 そして、新メンバーたちの間でも多くの想いが交差する。唯一の高校1年生である小浜桃奈(以下、ももな)は、同じく新メンバーの豊田賢太(以下、けんた)に夢中の様子。1日目夜の2ショットでも自らけんたを誘い、積極的にアピールする。一方のけんたは、新メンバーの清水英実(以下、えいみ)に好意を寄せており、ももなにも都度自分の気持ちを伝えていた。それでも、ももなはめげなずに追い続け、徐々にけんたの気持ちを動かし始める。ショッピングセンターで買ったブレスレットをけんたにプレゼントし、素直な想いを告げると、突然けんたが涙を流し出した。「一途に伝えてくれるのが嬉しい」と心が揺さぶられたようだ。ここから、けんたの気持ちが徐々にももなに向き始める。

 そんな中、ももなはグループデートでのパラセーリングをきっかけに、木村魅希(以下、かいき)への想いも芽生えていく。かいきは、第一印象からももなのことを気になっていた。ももなとかいきが、2ショットで楽しそうに話していると、そこに突如けんたが現れる。

 ももながかいきとけんた、どちらを選ぶのかに注目したいところだが、彼女を想うのは二人だけではなかった。継続メンバーのくうたも、ももなを狙っていたのだ。グループデートでバラバラになってしまったくうたは、ももなのためにインコのぬいぐるみのお土産を用意。さらに「俺を男の子として見てほしい」と照れながらも、ももなに自分の胸中を告白していた。3人から想いを寄せられ、急なモテ期到来に混乱するももなだが、最後には誰を選ぶのだろうか。

 ほかにも、かいきに惹かれている岩永由里菜(ゆりな)の健気な一途さに胸が苦しくなったり、かいきに惹かれつつも積極的に行動できないみなみを応援したくなったりと、ついつい各出演者に感情移入してしまう。恋の矢印が複雑に交差する冬休み編、高校生たちのリアルな恋模様の結末に刮目せよ。

(c)AbemaTV

関連記事