売り切れ続出『リングフィット アドベンチャー』、海外では「全てが直感的」と絶賛

売切続出『リングフィット』海外の反応は?

『Nintendo Switch Lite』でのプレイは非推奨

 しかし、メインゲームは予想よりも直線的(リニア)で、アドベンチャーゲームは“ディズニーの様に魅力的”と絶賛。また、スナップインJoy-Conコントローラーの赤外線カメラが、トレーニング後に安静時心拍数を確認するために使用されるのには驚いたようで、少しのセッションがどれほど激しいかが分かることに言及。『Nintendo Labo』で初めてお目見えして以来、ほとんど使用されてこなかった赤外線Joy-Conカメラに、新たな使い道を見つけたと指摘している。

 また、『リングフィット アドベンチャー』は、テレビに接続できる『Nintendo Switch』とJoy-Conコントローラーが必要なため、『Nintendo Switch Lite』はほとんど使い物にならない点にも注意したい。

 とにもかくにも、世界的に入手困難状態の『リングフィット アドベンチャー』。入荷が待ち遠しく、居ても立ってもいられない人は、ハードなトレーニングの前に、まずはレビューを基にしてイメージトレーニングから始めてみるのはいかがだろうか。

■Nagata Tombo
ライターであると同時にIT、エンタメ、クリエーティヴ系業界にも出入りする。水面下に潜んでいたかと思うと、大空をふわふわと飛びまわり、千里眼で世の中を俯瞰する。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる