YouTuber・すしらーめん《りく》 、本日20歳の誕生日 若き“天才”の生き様に夢を見る

 ご存知の通り、今年の始め誰もが信じたくない悲しい出来事があった。すしらーめん《りく》 にとっては、兄のような存在のエイジさんの突然の旅立ち。その場に居合わせていたこともあり、すしらーめん《りく》のショックの大きさは相当だったはず。だが、活動休止を経て、アバンティーズのTシャツを着て登場したすしらーめん《りく》 は、アバンティーズの3人と同様に、エイジさんの想いを胸に一回りも二回りも大きくなったように見えた。

 多くの出会いと喜び、そして抱えきれないほどの悲しみを経験して、再び強く踏み出したすしらーめん《りく》。まだ20歳だと思うと、この先どんな人生を歩むのかとワクワクしてくる。そんな彼の夢は「宇宙に行く」ことだという。人並み外れた行動力と根気強さと、なによりも真っ直ぐな情熱があれば、いつか彼の持つカメラで、宇宙を捉える日もそう遠くはないのではと思わせてくれる。これからも私たちは、すしらーめん《りく》の生き様に、大きな夢を見るのだろう。予想を遥かに超えていく、彼の可能性に今後も大いに期待している。

(文=佐藤結衣)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる