乃木坂46山崎怜奈、先輩・同期の卒業を憂いつつも前を向く「今いるメンバーで乃木坂を守っていきたい」
その後、各曜日の担当メンバーが優勝賞品の「焼肉お食事券」をかけて競い合う「のぎおび選手権」のコーナーへ。今週の種目は「46秒スピーチ 新生活編」。これは4月から仕事や学校など新生活が始まる人へ向けたショートスピーチを行い、46秒により近かったメンバーが優勝となる競技だ。
山崎はのぎおび選手権で抜群の強さを発揮し、これまで2度優勝している。しかし、「焼肉お食事券」への色気はないらしく「2枚とも両親にあげました」と告白。そんなフワッとした気持ちがスピーチにも乗り移ったのか、結果は1分6秒と大幅にオーバー。が、「いいの、いいの。だってたまちゃんにお食事券持って行って欲しいじゃないですか?」と、現在1位でこれまで優勝経験のない阪口へ花を持たせた。
ラストには、本日金曜日配信担当の高山一実への宿題を決めることに。宿題を書いている最中、山崎は「ずーさんと一緒にご飯行きたい。書き直そっかな。『今度、ご飯行きたいです』にしよっかな。ダメか。宿題になってないか(笑)」と破顔しながら、宿題用のフリップボードに「クイズの勉強法を教えてください」と書き記して配信を締め括った。
■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。