プー・ルイがYouTuberとして音楽チャンネル『BYS Music』開設 ポイントは新規クリエイター?

プー・ルイ、音楽チャンネル『BYS Music』開設へ

 現在、プー・ルイは『新生YouTuber研究会BYS』を月、水、土に、「BYS Music」を不定期に更新している。アイドル活動から一貫した破天荒な動画は、およそ1年で160を超えた。彼女のヒット動画には、いずれもチャンネルBANすれすれの色が出てしまっているものの、Maison book girlのコショージメグミ、ソロとして活動しているテンテンコ、BILLIE IDLE®からファーストサマーウイカやヒラノノゾミといった元BiSメンバーをメインに様々なゲストが登場しているのはファンとして嬉しい部分。プー・ルイの交友関係が成せる技だ。

 また、『新生YouTuber研究会BYS』を始めたばかりの頃は、プー・ルイの初々しい編集が印象的だったものの、今となっては慣れた手つきで映像編集に取り組んでいる。さらに昔のバイト先で知り合ったヨシナガや、高校からの数少ない友達・まとしーが企画/編集に参加。親しみやすいチャンネルとして特色も出てきた。まだ『BYS Music」はチャンネルとしてスタートしたばかりであるが、メインチャンネルとは異なったクリエイターによって、色味が形成されていくのだろう。時には、2つのチャンネルの色が混じり合うこともあるのかもしれない。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる