BiSH&BiSの妹分=EMPiREが番組で涙!? MC矢口真里も「過酷だね」と共感した、その理由とは

 AbemaTVの人気番組『矢口真里の火曜The NIGHT』#102(AbemaSPECIALチャンネル)が4月17日の深夜、放送された。

 同番組はタレントの矢口真里がMCを務め、個性豊かなアイドルをゲストに迎えて、トークでその本音を引き出していく、という内容だ。

 今週のゲストは、エイベックス・エンタテインメントとWACKとの共同プロジェクトとして結成されたアイドルグループ「EMPiRE(エンパイア)」。矢口がさっそく、「先輩BiSのことどう思ってます?」と質問すると、メンバーのMAYU EMPiREは「5月のワンマンライブを最後に、YUiNA EMPiREがBiSに行っちゃうんです」と話題の移籍について語った。


 当のYUiNA EMPiREは、何の説明もないまま観客の前で突然、移籍を発表されたとして、「(そのときは)頭が真っ白だった」という。メンバーもまだ状況を飲み込みきれていないようで、矢口は「BiSもいいグループだと思うけど、色々大変だね」と優しく語りかけ、フォローしていた。YUiNA EMPiREさんは不安な気持ちがあってか、思わず涙を見せるシーンも。


 また、「グループの注目ポイント」との質問には、YUKA EMPiREが「5泊6日の合宿でメンバーが決まった」と回答。合宿では毎朝5時に起床、6時から4キロのマラソンをしていたことや、敗者復活として、「一晩で一番体重を増やせた人」「一番円周率を覚えた人」という条件が課されたことも明かしていた。百戦錬磨の矢口も、「そのお題、アイドル関係なくない? だいぶ過酷なオーディションだね」と、驚いた様子を見せていた。

 地上波ではなかなか聞けない本音トーク。期待と不安の間で揺れるEMPiREのマル秘トークやMVの数々は「Abemaビデオ」にて、無料で視聴できる。見逃したファンはチェックしよう。

(文=編集部)

■『矢口真里の火曜The NIGHT』#102番組概要
放送日時:4月17日(火) 深夜1時~深夜3時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
過去放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/9eU2ZKZF6zdhxT
(C)AbemaTV

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる