>  > キスマイ玉森の“ゲーム愛”に北山&二階堂が驚愕

キスマイ玉森裕太の“ゲーム愛”に、北山宏光と二階堂高嗣も驚愕?「気付いたら朝になってる」

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Kis-My-Ft2の北山宏光、玉森裕太、二階堂高嗣が、11月23日放送のラジオ番組『Kis-My-Ft2のオールナイトニッポンPremium』(ニッポン放送)に出演。放送日が「勤労感謝の日」であると共に「ゲームの日」であることにちなんで、「ゲーム」をテーマにトークを展開した。

 番組冒頭、進行役の北山は「ゲームといったら、うちでいうと玉森さんがよくやるイメージかな?」と話を振った。メンバー内でもゲーマーとして知られる玉森は「そうだね。オンラインゲームは現在進行形で毎日やってるね!」と回答。続けて「だから、今、ゲームやる用のイスがあるのよ。肘を乗っけて体勢を保ってくれる、すごくすわり心地の良いイスが」と、ゲーミングチェアを持っていることを明かした。

 ゲームをさほどやらない北山には「ゲーム用のイス」という概念がなかったらしく「えっ、何かああいうのってソファーとかで寝っころがって、ポテチとか食いながらやるもんじゃないの?」と疑問を投げかけた。すると玉森は「バカッ!!(笑)」と切り返し、「(ゲームは)戦いだからね! いかに人を負かせられるか、抜かせるかだから。ずっと集中しているから!」とゲームへの情熱を熱弁。ついには「そういう設備を整えて、ちゃんとしたゲーム用の部屋を家に作りたいと思っているんだよね」と、ゲーム部屋の設置を示唆して、北山と二階堂を驚かせていた。

 さらに、玉森はネット上の見知らぬプレイヤーと協力プレイをしていることも告白。あるプレイヤーからはミスをしてしまった時に「はぁ……まぁ、いいですよ……」とキレ気味の対応をされたこともあるという。また、関ジャニ∞の横山裕ともオンラインでたまにゲームをしているといい、二階堂からは「それで(横山と)歌番組とかで会ったら『最近、やってへんのか?』みたいに話してたのか!」と納得されていた。ちなみに玉森曰く、横山はかなりうまいらしい。

 この話を受けて北山から「噂によると、玉森もヤバいくらいうまいって聞いたけど」と問われると玉森は「何だろうね、何か好きなものにはず~っと集中できるんだよね」と話した。何でも、仕事が終わったら直帰してそのまま5時間ほどプレイし「気付いたら朝になっている」のだとか。北山からは「いつ寝てんの?(笑)」と突っ込まれていた。

      

「キスマイ玉森裕太の“ゲーム愛”に、北山宏光と二階堂高嗣も驚愕?「気付いたら朝になってる」」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版