乃木坂46向井葉月、“野球好き”から繋がった巡り合わせを明かす 「やっぱり日本って繋がってる!」

乃木坂46向井、“野球好き”から繋がった巡り合わせ

 また話は変わって「最近仲の良いメンバーは誰?」と問われた向井は「みんな仲良いけど」と前置きした上で、「最近よく話すのは、珠美と桃子とかかな」と同じ3期生の阪口珠美と大園桃子の名前を挙げた。

 番組中盤には、各曜日の担当メンバーが優勝賞品の「焼肉お食事券」をかけて競い合う「のぎおび選手権」のコーナーへ。今週の種目は「私の四択クイズ」。これは、伊藤に関する四択クイズを視聴者へ出題し、正解者の%がもっとも多かった人が優勝となる競技だ。ちなみに、「あだ名は何でしょう?」のような簡単すぎるクイズはダメらしい。

 向井が出題したのは「Q:私が公園の遊具で一番好きなのは何?」というクイズで、4つの選択肢は「1.すなば、2.すべり台、3.ブランコ、4.シーソー」というものだった。正解は「1.ブランコ」で50.4%と、暫定トップの結果に。どうしても焼肉お食事券が欲しかった向井は、事前に質問を熟慮してきたという。その甲斐あって暫定1位になれたことを喜んだ。

 ラストには、本日木曜出演のメンバー・伊藤かりんへの宿題を決めることに。向井は「かりんさんへ『逃げ水』を歌って欲しいです! 最後にさゆりんごパンチ付きで!」という宿題を画用紙に記載し、配信を締め括った。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる