乃木坂46星野みなみ、秋元真夏からの“お下がりハロウィンコスプレ”を断った理由明かす「人が着た服、あんまり着ないから……」

星野、秋元がハロウィンコスプレを譲ろうとするもお断り?

 続いて、ハロウィン限定企画を実施。これは1分間「お菓子をちょうだいアピール」をして視聴者投票を行い、支持を得られたら本当にお菓子がプレゼントされ、支持を得られなかったら罰ゲームを受けるというものだ。

 星野は「くださーい! トリックオアトリート!」とアピール。投票の結果、「お菓子をあげてもいい」が64.9%、「お菓子をあげない」が35.1%でお菓子を獲得し「やったー!」と言って喜んだ。

 番組中盤には、各曜日の担当メンバーが優勝賞品の「焼肉お食事券」をかけて競い合う「のぎおび選手権」のコーナーへ。今週の種目は「4と6を探せ」。これは、トランプをめくっていき、なるべく早く4のカードと6のカードを引き当てるという運要素の強い競技だ。

 今回で通算3回目の「のぎおび選手権」となる星野は「1回目だけ優勝したんですよ! ご褒美貰ってない、まだ……(笑)」と運営サイドに苦言を呈しつつ、競技に挑戦し、結果は11枚。なかなかの好結果だったものの、前日に斉藤が記録した「6枚」を超えられず悔しがり「(焼肉お食事券を)貰った人に連れて行ってもらおうかな(笑)」と焼肉への未練を覗かせた。

 番組終盤には、本日木曜出演の衛藤美彩への宿題を決めることに。星野は「みさへ 何でもいいから仮装して あと、今食べたいものなーにー?」と画用紙に記載。ラストは「今日は皆さん、ありがとうございました。おやつの時間なのに!」と、平日15時台に番組を見てくれた視聴者へ感謝の気持ちを述べて、配信を締め括った。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる