乃木坂46阪口珠美、桜井玲香を描いた仰天イラストを公開「玲香さんは女神だから、水から飛び出ちゃった」

 乃木坂46のメンバーが、毎週月曜~金曜に日替わりで出演するライブ配信サービス「SHOWROOM」上の帯番組『のぎおび⊿』。9月14日の放送では、阪口珠美が登場した。

ジコチューで行こう! (通常盤)

 番組冒頭、阪口は「今日はですね~、ジャジャーン! これを持ってやりまーす、私物でーす!」と言ってピコピコハンマーを取り出し、「珠美がドタマかち割るぞ! イエーイ!」と乗っけからハイテンションで配信を始めた。

 まずは、毎回恒例となっている宿題のコーナーから。前回配信を担当した桜井玲香が阪口へあてた宿題は「たまみ!! あなたのステキな画力で私をイメージしたキャラクターをかいてプレゼントして」というものだった。

 この宿題の紹介を終えた後、阪口の隣には乃木坂のメンバーらしき謎の女性の肩が見切れ、声も聞こえてきた。画面に顔は映っていない。当然、視聴者からは「隣、誰?」との質問が殺到。謎の女性が「隣誰だろうね~?」と濁したものの、阪口は「隣は岩本蓮加ちゃんでーす!」とすぐにネタバラシをしてしまい、岩本から「早いよ! 言うの!(笑)」と突っ込まれていた。

 さて、肝心の宿題だが「絵は上達してしまったもので……」と自信満々に描いたものの、完成した作品は“画伯”であるいつもの阪口らしい奇想天外な仕上がりに。「玲香さんは女神で、女神感を出すために水から出てきちゃった」「キャプテンだから、周りでみんな拝んでます」とそれらしい解説も付け加えたが、岩本からは「気持ち悪い!(笑)」と爆笑されていた。

 続いて、先日千秋楽を迎えた『乃木坂46 真夏の全国ツアー2018』の話題に。メンバー自身がどうしてもやりたかったことをプロデュースする「ジコチューユニットコーナー」で、堀未央奈プロデュースの『シークレットグラフィティー』、衛藤美彩プロデュースの『太陽に口説かれて』に参加し、共に男装でパフォーマンスを披露したことについて言及した阪口。岩本から「葉月(向井葉月)が惚れてたよ」と言われると、「そう! めっちゃ葉月が『珠美、かっこよかったよ~!』って言ってくれて、幸せでした!」と語った。

関連記事