乃木坂46阪口珠美、桜井玲香を描いた仰天イラストを公開「玲香さんは女神だから、水から飛び出ちゃった」

 また話は変わって最近、吉田綾乃クリスティーの家に遊びにいったことも報告。岩本から「珠美、クリスティーに甘えてるよね」と言われると、阪口は「違うの。最近、私たちって梅澤美波さんに甘えてたじゃん? そしたら(吉田が)『もう、いいから!』みたいに何となく離れようとするから、だからクリスティーに行ってみたりする(笑)」と“妹キャラ”らしいしたたかさを垣間見せた。

 番組終盤には、各曜日の担当メンバーが競い合う「のぎおび選手権」のコーナーへ。今週の競技は「三文字縛りのしりとりゲーム」。これは、一人で三文字の言葉を使ったしりとりを行っていき、60秒間でいくつの単語が言えるかを競う種目だ。優勝賞品が「焼肉お食事券」だと知り、阪口は「ヤバーい! 焼肉お食事券ヤバいかも! ホンモノだってしかも!」と言い、岩本からは「ニセモノなわけないでしょ(笑)」と指摘を受けていた。

 最初の言葉は「た」。「たまみ」⇒「みずき」⇒「きのこ」と言葉を連ねていったものの、基本的にスローペースだったため記録が伸びず、結果は最下位の13個。「焼肉でめっちゃ自分が食べてるところ想像してたのに…」と悔しがった。

 番組ラストには、来週火曜日出演予定のメンバーへの宿題を決めることに。阪口は「たまみのモノマネをして下さい!!」と画用紙に記入し、「でん(佐藤楓)とか葉月とか蓮加とか3期生には、よく珠美のモノマネされちゃうんですけど、先輩にはまだあまり素を出せていない方とかいるから、どんな感じになるか楽しみです」と発言した。

 最後に「みなさん、たくさん来てくれてありがとうございました~」と視聴者へ感謝の気持ちを述べ、終始配信に参加した岩本にも「蓮加も、ありがとう。心強かったです!」と言うと、岩本から「(阪口を指さしながら)寂しいって言ってたの!」と暴露され、それに対して阪口は「指ささない!」と照れながら、配信を締め括った。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる