乃木坂46樋口日奈、乃木坂版『セーラームーン』で伊藤理々杏・山下美月と親密に?
乃木坂46のメンバーが、毎週月曜~金曜に日替わりで出演するライブ配信サービス「SHOWROOM」上の帯番組『のぎおび⊿』。9月3日の放送では、樋口日奈が登場した。
まずは、毎回恒例となっている宿題のコーナーから。前回の配信を担当した和田まあやが樋口に課した宿題は「ワニの絵を30秒でかいてね」というものだった。この宿題に対して樋口は「まあやらしい! フフフ」と笑いつつ、意気込んでワニの絵を作成開始。スケッチブックにペンを走らせながら「あ! 良いんじゃない!? 上手に描けた!」と自信満々な様子だったものの、「こちらです! じゃーん!」とカメラに向けた絵は、到底、ワニには見えない仕上がり。視聴者からは「犬?」というコメントが相次いだ。
続いて、9月21日から始まる乃木坂46版ミュージカル・美少女戦士セーラームーン9月公演の話題に。このミュージカルは、乃木坂46から選抜された10名が「チームムーン」と「チームスター」の2チームに分かれ、ダブルキャストでセーラー戦士を演じる舞台となっている。
セーラービーナスを演じる樋口は、高山一実、能條愛未、伊藤理々杏、山下美月と同じ「チームムーン」に所属。同チームは、1期生と3期生のみで構成されたチームだと前置きした上で「はじめは出来るかなぁって不安だったんですよ。仲は良いけど、そこまで知ってるわけじゃなかったから……」と説明し「でも、お稽古を通してすっごく5人で仲良くなって、美月のことはみんな『みずき』って呼んでて、理々杏のことは『りりィ』って呼んだりして、可愛がってます、すっごく!」と後輩たちとの距離がグッと縮まったことを明かした。