ヒカキン、YouTube視聴時間は1日4時間以上と明かす 「宿題やれよ~」と優しいアドバイスも

 一方で、動画内では、「視聴時間」の項目に、「YouTubeの利用時間を管理するためのツール」というメニューがあり、「一定時間ごとに休憩をリマインドする」という機能がついていることも紹介。「YouTube中毒者が続出しているってことかな? ないよりあったほうがいい機能だし、みなさんにお知らせできたらな~と思って、今回ご紹介しました」として、夏休みも終わりが近づくなかで、「YouTube観てもいいけど、宿題やれよ~、ってことかな(笑)。宿題さえ終わっていれば、いくらでも観ていいんだから!」と優しく注意して、動画を締めくくった。

(文=編集部)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる