>  > YouTuberにペットブーム到来

HIKAKIN、木下ゆうか、関根りさ……人気YouTuberにペットブーム到来?

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ここのところ、ペットを飼い始める人気YouTuberが増えている。癒される動物の動画は、YouTubeのなかでも人気コンテンツのひとつだが、有力なYouTuberが愛らしいペットの様子を動画化することで、さらに注目を集めていきそうだ。

 HIKAKINの動画「【ご報告】家族が増えました!猫飼います!【ヒカキンTV】【ねこ cat】」が大きな話題になったのは、記憶に新しいところ。同動画では、愛らしい子猫の姿が映され、再生回数は2週間で1000万回を突破した。またこの子猫の名前(まるお)を発表する動画も600万回以上の再生回数を獲得している。

【ご報告】家族が増えました!猫飼います!【ヒカキンTV】【ねこ cat】

 HIKAKINが猫を描い始めたことは各メディアやYouTuberの間でも話題に。8月1日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)では子猫の写真をアップしたHIKAKINのInstagramを紹介。また以前から多くの猫を飼っているワタナベマホトやシバターは、HIKAKINの子猫の名前を予想する動画を投稿した。

ヒカキンさんのネコの名前絶対コレでしょwww

 大食いビューティーYouTuberの木下ゆうかも、「【報告】猫飼いました!!!!【木下ゆうか】」という動画を同時期に投稿。子猫を買い始めたことを明かした。こちらはサブチャンネルやInstagramで子猫との生活を公開していくという。他にも関根りさ、くまみき、へきトラハウスなどが今年に入りペットを飼い始めている。

【報告】猫飼いました!!!!【木下ゆうか】

      
インタビューもっと見る

「HIKAKIN、木下ゆうか、関根りさ……人気YouTuberにペットブーム到来?」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版