乃木坂46 大園桃子、山下美月、与田祐希が動画制作に挑戦! 大園「クワガタのメスを見つけました!」

乃木坂46 大園桃子、山下美月、与田祐希が動画制作に挑戦! 大園「クワガタのメスを見つけました!」

 株式会社マウスコンピューターは、乃木坂46の3期生メンバーである大園桃子、山下美月、与田祐希の3人が自分たちで撮影から編集まで行い制作した「#最高の夏の思い出の作り方 feat.乃木坂46 3期生」篇と、その動画を編集する姿をまとめつつ、動画編集方法を解説した「乃木坂46 3期生が編集にチャレンジ」篇を、特設サイトにて公開した。

 「#最高の夏の思い出の作り方 feat.乃木坂46 3期生」篇は、動画内で初めてのテント張りや様々なアクティビティに挑戦し、彼女たちの夏の思い出を形に残すために制作するという内容だ。彼女たち自身が撮影しながら体験しているので、同じ目線で、料理する姿や、流れ星に願いをこめる姿などを楽しむことができる。

 「乃木坂46 3期生が編集にチャレンジ」篇は、人生初の本格的な動画制作に挑戦している彼女たちの姿を楽しみながら、 動画の制作方法もわかるチュートリアル動画となっている。自身で撮影した素材の中から使いたいシーンを選び、カット編集、カラコレ、CG合成と、各作業に奮闘しながら、マウスコンピューターの製品を使って最高の夏の思い出を作りあげる姿をチュートリアルとともに楽しめる。また、特設サイトでは動画のほかにもお気に入りシーンやオフショットも公開されている。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる