マツコ&有吉、ネット配信とタレントの関係を語る マツコ「アタシ、YouTuberになるの?」

 「今はもう、できるだけテレビのお役に立つことをして、みんなで手を握り合って、崖から飛び降りればいい(笑)」と、ネット配信の隆盛を感じながらも、テレビに注力することを語ったマツコ。有吉は「過渡期だからね、風見鶏になるのはしょうがない」と、テレビとネットを横断するタレントに一定の理解を示しつつ、「飛び降りるんだったら、俺は途中で松の木(ネット)をつかみたい」と語る。マツコも結局、「松の木の場所だけ、私に教えてよ~」と語り、「みんな一緒じゃねーか(笑)」と突っ込まれていた。

 そんな有吉は、Amazonプライムで配信されている『有吉弘行の脱ぬるま湯大作戦』に出演中。過激なところもある探検番組で、「やらしてくれないからね、テレビは」と冗談めかしながら語っていた。マツコも「私も女装(タレント)たちでめちゃくちゃなことをしたい」として、かつてフジテレビで深夜に『JOSO-TV』なる番組を放送したが、全く視聴率が取れずに終了したというエピソードを明かした。

 そこで有吉から、「それこそYouTubeでやれよ!」という、鋭い突っ込みが。「アタシ、YouTuberになるの? 後入りにもほどがない?」とまんざらでもなくなってきたマツコを、有吉は「まず、スマホを買いなさい」とたしなめるのだった。

(文=編集部)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる