>  > 『ラストアイドル』第10試合は“圧倒的Love Cocchi”

AbemaTV『ラストアイドル』“圧倒的Love Cocchi”で準決勝へ 高田あゆみ「“女性から見て可愛い”は重要」

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 自分たちの色を考え、王道アイドルとしてのパフォーマンスを突き詰めたライブを展開したLove Cocchi。西寺は「ドラマとかメッセージは後で考えることだと思ってるんですよ。僕は可愛いとか楽しませることに重点をおいてきたんで、メッセージ性はボブディランとかに」と笑いを挟みながら、パフォーマンス中にリズムに乗っていたことを明かした。高田も「可愛くってにやけちゃうんですよね。女性から見て可愛いって重要で、女の子のファンってすごく増えてるから、今キテると思います」と絶賛し、MCの竹山隆範もそのコメントに「うちの犬がボールで遊んでいる時を見るようで、僕も可愛いなと思いながら見ていましたよ」と可愛さを表現しスタジオを和ませた。

 まず、発表された視聴者投票の結果は、LaLuceが56.3%、Love Cocchiが43.7%で、LaLuceに1票。続く、審査員票では西寺、高田がLove Cocchiに投じ、合計2票を獲得したLove Cocchiの勝利となった。これでLaLuce、サムサム、Love Cocchiが2勝2敗と並び、準決勝はこの3組で行われる。

 投票理由に、高田は「比べられないくらいに、どっちも高いパフォーマンス。私の中ではライブは可愛くて楽しい、というのを重要視している人間なので、単純に可愛くて楽しかったLove Cocchiを選ばせてもらいました」と改めてLove Cocchiの魅力に触れ、先週から2週続けての審査員となる西寺は、この1週間でラストアイドルを動画で研究し安田の声に惹かれたことを明かし、「今日失敗して、頑張ったというその流れもあって。それとは別にもう一回バトルできるということで、捉えてほしい。自信を持ってやってもらえれば、安田さんは素晴らしいと思います」と安田へのエールを送った。

 次回は8月19日に、Love Cocchi VS LaLuce VS Someday Somewhereによるバトルが放送される。

■渡辺彰浩
1988年生まれ。ライター/編集。2017年1月より、リアルサウンド編集部を経て独立。パンが好き。Twitter

      

「AbemaTV『ラストアイドル』“圧倒的Love Cocchi”で準決勝へ 高田あゆみ「“女性から見て可愛い”は重要」」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版