神木隆之介が清水尋也と考案 『海に眠るダイヤモンド』“てっけん団”ポーズ動画公開

 神木隆之介が、公式X(旧Twitter)を更新し、現在放送中の『海に眠るダイヤモンド』(TBS系)の撮影の裏側を公開。清水尋也と“てっけん団”ポーズを考えている動画を公開した。

 11月10日に放送された第3話では、最盛期を迎えようとしていた端島に映画プロデューサーの夏八木(渋川清彦)がやってきて、映画の出演者オーディションを行うと宣言。皆が一気に浮き足立った。そんな中、幼なじみの賢将(清水尋也)に好きな人がいることを百合子(土屋太鳳)から聞かされ、鉄平(神木隆之介)は賢将に「おい、聞いてないぞ!」と詰め寄った。

 そこでは「鉄平と賢将で『てっけん団』とかやってたのに」と言う場面が見られたが、神木と清水は、撮影外で「てっけん団」ポーズを考案していたよう。公開された動画では、そのポーズ誕生の瞬間が収められている。

 ポーズを監督たちと相談していた神木は、突如閃いたような顔を見せ、清水にレクチャー。何回かの練習を経て、ふたりで息ぴったりな「てっけん団」ポーズを完成させた。投稿では、「撮影の合間もずっと一緒にいる神木と清水さん。本当の幼馴染のようにとっても仲良しなんです」と明かされている。

 さらに、『海に眠るダイヤモンド』の公式Xでは、この「てっけん団」ポーズをしている神木と清水、土屋のショットも公開されている。

関連記事